• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2017’04.13・Thu

年長

春休みが終わり年長さんになったまるちん。
担任の先生が変わったことで、また幼稚園が大好きになったようです。
昨日は、早速懇談。
IMG_6064a_convert_20170413192052.jpg
感じのよい先生でこちらも一安心。
幼稚園最後の1年は、楽しく通園してほしいですね。

幼稚園が始まっても公園に児童館にと大忙し。
今日も児童館へ。
s_IMG_6073.jpg

初ツイスターゲームに挑戦。
s_IMG_6074.jpg

まだ小学1年生は短縮のようで、お弁当を持参している子どもたちと一緒に食べたり遊んだりと大はしゃぎ。
すごろくやゲームも一緒になって楽しみました。
もちろん、児童館の後は公園に。

児童館や公園も足しげく通うおかげで、顔見知りも随分と増えました。
いいか悪いかはわかりませんが、2人も積極的に話しかけて仲間に入れてもらっています。
嫌な顔することなく優しく接してくれるお兄ちゃんやお姉ちゃんのおかげだと思っています。

Categorieまるちん  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
しおさんへ

本当にそうなんです。
親としては喜んで幼稚園にいってくれるだけでありがたい限りです。
比較的若い先生が多い中で、ベテランのほうといっても7年目で2番目に古い先生でこちらとしてはちょっと安心。

娘ちゃんもよかったですよね。
親しい友達が一緒のクラスっていうだけでも心強いですしね。

まるちんまま:2017/04/15(土) 06:01 | URL | [編集]

まるちんちゃん、新しい担任の先生で楽しく幼稚園に行けるようになったなんて、
よかったですね♪
以前まるちんちゃんの先生のお話を聞いていたので、ほっとしました(*^_^*)

そういえば、我が家も長女が去年の先生が大好きだったのでどうなることかと思っていましたが、
25歳の若い女の先生ということで、また楽しく通っています。
次女は、新任の先生ということで、こちらもよく分からないのですが、親しい友達が一緒のクラスなのでとりあえず楽しそうです★

しお:2017/04/14(金) 17:27 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL