2017’04.12・Wed

手抜きの焼きそば

宣言通り昨夜は焼きそば。
IMG_6065_convert_20170412112304.jpg
まるちんとてるてるは、リクエストでオムライスにしました。

暫く短縮なので、お昼も作らないといけないし慌ただしいです。

Categorieおうちご飯  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
まにさんへ

そうなんです。
作り置きすることで困ったときにかなり助かります。
春休みより給食が開始するまで余計に忙しいです。
でもその方がメリハリもあって私自身、何時までに家事をしておくとけじめもつけやすいですので。

2年生以上は、始業式の翌日から給食開始したというのに1年生は短縮。
それも早いですよね。
いったと思ったら帰ってくるだけならいいけど、こちらの地域は、送り迎えもしないといけないようで、幼稚園のバスの時間と重なっているので、兄弟がいる人は大変そうです。

給食が始まってからようやくスタートって感じですね。
お互い春を満喫しましょう。

まるちんまま:2017/04/13(木) 19:37 | URL | [編集]

毎日の夕食作りお疲れ様です。
餃子やコロッケは多めに作り置くのが正解ですね。とっても美味しそうです。

いつも手のこんだものを作られてますし、簡単メニューもいいと思います。
リクエストのオムライス、ケチャップでお絵かきしたりも楽しいですよね。

幼稚園がスタートしても、給食開始まではあっという間に帰ってくるので、意外とバタバタしますよね。

うちも来週の途中までは午前授業で、今日も11時過ぎの帰宅。
2年生以降は給食開始しているので、先生が1年生だけを引率して帰ってくるのですが、
地域の入口まで出迎えに行かないといけないので、家事を全部済ませたらあっという間に迎えの時間。今からいってきます。

まに:2017/04/13(木) 11:11 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL