2017’04.13・Thu

力尽きる

昨夜夕飯を食べたのは私だけ。
2人とも夕方まで遊びまくり入浴後、夕飯も食べずに朝まで寝ました。
久々のおひとり様夕飯。
メニューは、
ピーマン肉詰め。
きんぴら。
ほうれん草のお浸し。
味噌汁。
s_IMG_6068.jpg
残ったものは、今日のお昼のお弁当にまわしました。

今日は、てるてるが児童館の帰りに30分程寝たので、元気。
入浴後も起きて夕飯を食べることができました。
今夜も簡単手抜きメニュー。
親子丼。
糸モズク酢。
味噌汁。
s_IMG_6075.jpg

日も随分と長くなり、暖かいので外遊びも思いっきりできるので、家にいることがなくて私自身も気が楽です。
晴れた日が続くことを願うばかりです。

Categorieおうちご飯  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2017’04.13・Thu

年長

春休みが終わり年長さんになったまるちん。
担任の先生が変わったことで、また幼稚園が大好きになったようです。
昨日は、早速懇談。
IMG_6064a_convert_20170413192052.jpg
感じのよい先生でこちらも一安心。
幼稚園最後の1年は、楽しく通園してほしいですね。

幼稚園が始まっても公園に児童館にと大忙し。
今日も児童館へ。
s_IMG_6073.jpg

初ツイスターゲームに挑戦。
s_IMG_6074.jpg

まだ小学1年生は短縮のようで、お弁当を持参している子どもたちと一緒に食べたり遊んだりと大はしゃぎ。
すごろくやゲームも一緒になって楽しみました。
もちろん、児童館の後は公園に。

児童館や公園も足しげく通うおかげで、顔見知りも随分と増えました。
いいか悪いかはわかりませんが、2人も積極的に話しかけて仲間に入れてもらっています。
嫌な顔することなく優しく接してくれるお兄ちゃんやお姉ちゃんのおかげだと思っています。

Categorieまるちん  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOP