2016’09.29・Thu

雨に感謝

午前中は保育室のスタッフとして働いてきました。
そして、午後からはなんと私の書かせてもらっている記事を読んで一度話を聞かせてほしいと編集部を介して連絡があり、担当者の方と自宅でお話をさせてもらうことに。
気がつけば、まるちんの幼稚園バスが来る時間。

夕飯の準備もしていないのに公園に行く前に下ごしらえだけでもと急いで準備を。
いざ出発しようと思ったら雨が降っているではありませんか。
今日は公園をあきらめ家の中でDVD鑑賞やぬりえですが、もう喧嘩ばかり・・・
雨のおかげでどうにか夕飯早めに出来上がりました。

モモカツとキャベツとりんごのサラダ。
ちくわの大葉チーズ巻き。
味噌汁。
IMG_3555_convert_20160929231210.jpg

今いろんなことに挑戦していて、自分のスキルアップのため、広報の募集があったので、今月半ばころに面接にいってきたのですが、残念ながら不採用。
捨てる神あれば拾う神ありではありませんが、突然舞い込んできたお話し。
来月からまたまた忙しくなりそうです。

Categorieおうちご飯  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2016’09.28・Wed

今秋2度目の登場

今日も一日落ち着かない天気でした。
雨が降ってきたので早めに切り上げて公園から帰宅。
そのおかげもあって、ふろ上がりから夕飯までいつもより時間もあるので、ぬりえをして楽しんでいたまるちん。
運動会の練習も重なりお疲れなのか撃沈。

てるてると二人の夕飯。
今夜はてるてる好みの夕飯。
IMG_3554_convert_20160928224444.jpg
さんまも一尾ぺろりと食べ、きんぴらも何度もお替り。
ご飯もよく食べました。

Categorieおうちご飯  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2016’09.28・Wed

芸術の秋

今週は芸術の秋週間。
天気もいまいちな日が多い中、てるてると一緒に参加しています。

月曜はジェルキャンドル。
キャンドルにするのはもったいないということで、キャンドルの芯なしで芳香剤としても使えるようにと作ってみました。
s_IMG_3550.jpg
現在、トイレに置いています。

そして、今日はトトロを作ってきました。
s_IMG_3549.jpg
玄関に。

金曜は、ハロウィンクラフト。
フレームつくりです。
出来上がったらまたUPしま~す。

Categorie日々の出来事  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2016’09.28・Wed

人気のチャーハン

涼しくなって、秋を感じる季節になったと思ったら、昨日は暑い。
もうびっくりしました。

昨夜は久々にオクラシーチキンチャーハン。
暑いのでぶっかけそうめんに大量の大葉をのせ、すだちを絞りさっぱり。
s_IMG_3547.jpg
オクラシーチキンチャーハンですが、今回は残っていたレタスも加えましたが、まるちんお気に入り。
3回もお替りしました(笑)

福岡にいた時に同じ会社に勤めていた元同僚の自宅にお邪魔した時に食べたチャーハン。
手軽で美味しいんですね。

Categorieおうちご飯  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2016’09.28・Wed

けが

まるちんの時にはなかった顔のけがが、てるてるの時には、ベビーカー転倒からはじまり、昨日は自ら走っていて、頭が重かったのかおでこを地面で打ち、バウンドし、サイドもけがしました。

しかし、暫く泣いたものの、元気。
ということで病院にも行かずまるちんのお迎えに。
s_IMG_3546.jpg

まるちんの帰る準備支度を待っている間にちょっと遊んで・・・
s_IMG_3545.jpg
そのあとは、恒例の絵画教室の帰りは児童館経由で遊んで帰る。
久々の児童館で大はしゃぎの二人なのでした。
そしてこの後、お楽しみのひとつ市バスに乗るということで、またまた大はしゃぎの二人なのでした。

Categorieてるてる  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2016’09.27・Tue

幼稚園献立を拝借

夕飯を何にするか悩み、回鍋肉。
s_IMG_3544.jpg
そして、嫌いな夕飯が出ると、「幼稚園の味付けだったら食べられる」とよくいうので、回鍋肉の日の献立をみて、小松菜とシーチキンの和え物。
本当はほうれん草なんだけど、ないので、小松菜で代用。
あとは、玉ねぎ。
残念ながらコーンがなかったのでコーン無し。
調味料は目分量だけど、確かにおいしい。

あとは、アスパラの海鮮中華炒め。
トマトと豆腐の中華スープ。

Categorieおうちご飯  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2016’09.27・Tue

祝5歳

一足早く日曜にまるちんの誕生会を自宅で。
リクエストの手巻きずし。
s_IMG_3477.jpg

そのあとは、ケーキ。
s_IMG_3478.jpg

おまちかねのプレゼントは・・・
s_IMG_3482.jpg

ディズニープリンセスのメイクぬりえ。
s_IMG_3487.jpg
てるてる興味津々。

夫のギターに合わせて踊りまくる二人なのでした。
s_IMG_3507.jpg

Categorieまるちん  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2016’09.27・Tue

偶然

日曜はまるちんの誕生会。
朝からケーキを買いに。
帰りに偶然通った道で先週行く予定だったお祭りが雨で中止になって、日曜に行われていたのを発見。
早速、いってきました。


ジェルっぽいスーパーボールすくい。
s_IMG_3459.jpg

トトロの可愛いワークショップに参加中。
s_IMG_3461.jpg

自宅に帰って第一弾のケーキタイム。
今回はハロウィンの器。
s_IMG_3471.jpg
前回はくじら

なぜかてるてるにネイルを。
s_IMG_3472.jpg

誕生会へつづく。

Categorieお出かけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2016’09.24・Sat

遊びまくり

土曜は夫が会社の人と用事があるので、私たちは自由です。
お弁当持参で子育て広場へ。
仲良く手をつないで。
s_IMG_3439.jpg

てるてるも走れるようになり、後から荷物を乗せたベビーカーを押しおっかけています。
s_IMG_3440.jpg

子育て広場終了まで遊んだあと、スーパーへ買い物へ。
まだ少しだけ時間があるということで、荷物を置いて公園へ。
今日も十分遊んだ一日となりました。

昼寝もしないで遊んだ二人は入浴後、夕飯までもたず夢の中・・・

Categorie日々の出来事  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2016’09.24・Sat

予定外

今月2回目の四連休予定だった夫でしたが、上司に23日は出勤してほしいといわれ、中間管理職のつらいところ、出勤となったのでした。
私としては、両手を挙げて万々歳です。
昨夜は、中華。
s_IMG_3438.jpg
麻婆豆腐。
たまごとトマトの中華炒め。
小松菜と人参のナムル。
中華スープ。

今夜の夕飯。
s_IMG_3441.jpg
サツマイモご飯。
サツマイモ汁。
きつねメンチ。
白和え。
長いものゆかり和え。

四連休で夕飯に悩むと思っていたのに、結局、22日は夫の実家に行き、外食。
昨夜も夫は外食してきたようで夕飯食べず。
そして、今日に至っては、昼間に出かけたまま帰宅せず。
休日の日くらい、夕飯いらないならいらないといってくれればいいのに。
今夜の夕飯食べたのは私だけ・・・
子どもたちは、遊び疲れ、入浴後、夕飯も食べず撃沈。
私一人だったら本当になんでもよかったのに、無駄な夕飯となった今晩の夕飯でした。

Categorieおうちご飯  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2016’09.23・Fri

早くも年末年始計画

う~ん。
毎年恒例のカニ旅行、それに今回の年末年始については、夫の父親&彼女を我が家へ招待する。
以前からその話は出ているが、昨日夫の実家に行ってその話も濃くなってきたような気が。
というのが、お盆に夫の実家に帰ったときには、相変わらずのごみ屋敷、彼女も暮らすようになったから、次に私たちが行くお彼岸までにはどうにかするということでしたが、結果、何も変わらず。

夫の実家で食事をすることは皆無に等しいと悟った。
長年慣れ親しんだ環境を変えるつもりはない。
常に私たちがくるわけでもないので、二人で暮らすには支障ない。
私にはそう思えた。

田舎育ちの私は、お正月は家族でおせちを囲み・・・というのが普通であったが、結婚したので、夫の実家に行かなければならない。
そんなこんなで、夫の実家に行けば、正月とはかけ離れた生活。
もちろん食事も全て外食。

私の楽しみのひとつである、自分の実家に帰って、母や妹、弟家族との食事。
これができないのであれば、実家に帰る意味もない。

ここは腹をくくっておせち料理を作り、夫の父親と彼女を呼ぶほうがまだましではないか・・・

Categorie日々の出来事  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2016’09.22・Thu

どうしても

どうしても撮ってほしい写真だそうです。
昨日新しく洗濯バサミを買っているのに気付いたまるちん。
先日二人を託児してもらった先で洗濯ばさみで遊んだということで大はしゃぎ。
s_IMG_3429.jpg
自分はミニーのカチューシャをし、てるてるにはサングラスをかけさせての記念撮影です。

いつも自転車を練習する公園で遊ぶからと。
話を聞くと幼稚園のお友達たちとどうも約束してきたそうで・・・
まるちんは自転車、てるてると私は歩いて。
歩いて行ったおかげで、どんぐり見つけました。
s_IMG_3431.jpg

気になるようです。
s_IMG_3433.jpg

拾って集めては眺めての繰り返しでしばらく遊べました。
s_IMG_3434.jpg
肝心のお友達ですが、ひとりはいましたが、もうひとりはこず。
年中さんの約束ってそんなもんですね。

Categorie日々の出来事  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2016’09.22・Thu

お金がない

先日ストレスがたまった夫がまたもや暴言を。
「いつも夕飯がないからまずい食事に金を払って外食しているからお金がない」と。

私としては、もう????というか、ちょっと聞き捨てならぬ言葉に声を大にしてちょっと待ってよといったのでした。
毎日夕飯を作っているのに外食してくるのはそちらでしょ!!!
そんなことでお金がないといわれても、一体なんなんでしょう・・・

20日(火)

から揚げ。
ズッキーニのニンニク炒め。
もずく酢。
なめこ汁。

21日(水)
s_IMG_3436.jpg
ハンバーグ&オムレツのワンプレート。

Categorieおうちご飯  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2016’09.20・Tue

台風で全てが休み

今日は台風の影響で、朝早くから大阪にも警報が。
幼稚園も絵画教室も、私の講座も全てが休み。

まるちん今日も休みとわかって大喜びでした。

一日家で過ごすか考え、ひらめきました。
台風が来るのはお昼頃。
なので、午前中はお出かけしよう。
雨でも行けるところということで、エキスポシティへ。
近いとあってよく出かける場所のひとつになってます。

本日のお目当ては、ワークショップ&食材の買い出し。

ワークショップが始まるまで、細々としたものを買って、ひつじのショーン鑑賞。


今日は、無料で「手こねでハニーせっけんをつくろう!」。
まるちんも。
s_IMG_3357.jpg

てるてるも。
IMG_3358_convert_20160920162700.jpg

頑張ってハーブティーを塗っています。
s_IMG_3367.jpg

いっぱいお仕事した後は、はらごしらえ。
フードコート内のたこやきやさん会津屋のエキスポセット。
s_IMG_3374.jpg
たこ焼き&ねぎ焼き&焼きそばが楽しめます。

しっかりスーパーでも買い物も済まし、家路へ。
若干帰りは横降りの雨風になっていましたが、家に着く頃には雨もやみ、ほぼ雨に濡れることなく帰れました。

なかなか、楽しい時間を過ごすことができた日となりました。

Categorieお出かけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2016’09.20・Tue

我慢できない

連休中、天気も不安定とあって珍しく家にひきこもっていた我が家。
しかし、最終日、どうしても家にいるのにはもう限界ということで、雨のやみまに、久々に児童館へ。
急いで、おにぎりとおかずを作って・・・

まるちんもりかちゃんに夢中。
s_IMG_3335.jpg

てるてるも楽しそうでした。
s_IMG_3339.jpg

思ったより、弁当持参の子どもたちも多く、3時間程遊んで満足した二人なのでした。

Categorie日々の出来事  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2016’09.20・Tue

連休中の夕飯

初日は大揉めです。
というのもこの2週間で夫が我が家で夕飯を食べたのは3回程。
そのうちの1回とよく似た献立が土曜の夕飯だったということだったのです。

どて煮。


人参と大根のきんぴら。
s_IMG_3328.jpg

糠漬け。
s_IMG_3329.jpg

鶏肉のみぞれ煮。
s_IMG_3330.jpg

マイタケご飯&味噌汁。
s_IMG_3332.jpg

結局、文句をいってあまり食べませんでしたが、深夜に残っているマイタケご飯全部食べられてました。
きっと、夕飯時にお腹空いてなかったんでしょうね・・・

日曜は、夫の取引先の方がお泊りに。
なので、夕飯は我が家で。
何にするか悩みましたがもつ鍋もOKということで。
s_IMG_3333.jpg

そのあとは、いろいろお酒のあてなどを食べて、雑炊を食べて、最後は、お土産のケーキを。
s_IMG_3334.jpg
来客があると夫も機嫌がいいし、私も気が楽だし、助かります。
そして、早朝からゴルフへと出かけてきました。

連休最終日。
s_IMG_3340.jpg
ビーフシチュー。
カジキマグロのソテー。
切り干し大根サラダ。

どうにか無事に最初の連休乗り切りました。
次は22日からの四連休。
誰か来てくれないかなあ・・・

Categorieおうちご飯  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2016’09.20・Tue

仲良くピザ作りに挑戦

三連休初日のお昼は久々にピザ。
まるちんが幼稚園から借りてきた絵本「ピザのくにへいく」を読んでからというもの無性にピザが食べたい。

今回はてるてるも初参加です。
s_IMG_3316.jpg

ここまではよかったのですが・・・
s_IMG_3317.jpg

チーズの入った器を・・・
s_IMG_3320.jpg

てるてる作。
s_IMG_3321.jpg

まるちん作。
s_IMG_3322.jpg

私作。
s_IMG_3323.jpg

まるちん&私作。
s_IMG_3324.jpg

ということで4枚作ってお昼に食べました。

Categorie日々の出来事  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2016’09.17・Sat

まとめて夕飯UP

9月7日分から。
この日は、大豆づくし。

納豆丼。
大豆入りのひじき煮。
豆腐の味噌汁。
だし巻き。

9月8日。
s_IMG_3210.jpg
手羽元が安かったので、手羽煮。
おくらのおかかあえ。
味噌汁。
この夕飯は珍しく夫も食べました。

9月9日。
リメイクデー。
s_IMG_3213.jpg
ピーマンの肉詰め。
かぼちゃの煮物。
味噌汁。
リメイクは、7日の夕飯の大豆入りのひじき煮を使って、炊き込みご飯に。

9月10日。
土曜日なので夫も夕飯いる日。
中華に。
豚肉と茄子のみそ炒め。
s_IMG_3231.jpg

ニラレバ炒め。
s_IMG_3233.jpg

中華スープ。
s_IMG_3234.jpg

9月11日。
s_IMG_3244.jpg
鶏肉とピーマンのくわ焼き。
茄子の南蛮漬け。
味噌汁。
だし巻き。
きのこご飯。

9月12日。
この日は、ママ友さんちで手巻き寿司パーティー&飲み会。

9月13日。
s_IMG_3246.jpg
カレー&かぼちゃのサラダ。

9月14日。
s_IMG_3247.jpg
初サンマ。
若干焼きすぎたのが気になりますが・・・
あとは、小松菜のおひたし。
冷ややっこのこぶのせ。
このこぶも出汁を取った昆布を甘辛く煮詰めて刻んだもの。
てるてるお気に入りの一品。
豚汁。

9月15日。
s_IMG_3314.jpg
てるてる、食パンが食べたい、まるちん、納豆ご飯が食べたいということで、私は13日のカレーをカレーうどんにリメイクです。

9月16日。
なんと夫が4連休のため、休み・・・。
しかし夜は遊びにいくということで、用事にでかけたついでに外で済ませてきました。

今日から3日間はがっつり夕飯いるので、気を使います・・・
今回は23日も休みなので、またもや4連休が待ち構えているという恐怖の9月となっています。

Categorieおうちご飯  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2016’09.17・Sat

公園ときどき・・・

もうほぼ毎日公園です。


そして先週末は休みの日までも・・・
s_IMG_3238.jpg
週末は自転車練習のため、大きな公園に。
今までは二人を連れていくのが難しかったですが、随分と自転車にも慣れ、体力もついてきたので、どうにか一人で自転車を押したりしながら公園へいくことができるように。

久々にコインへ。
まるちん誕生月なので、乗り物に乗せてもらえます。
てるてるも便乗して隣に・・・
s_IMG_3235.jpg

今日から三連休、そして、また祝日もあったりと今週は休みが多いです。
今から久々にピザづくりしま~す。

Categorie日々の出来事  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2016’09.16・Fri

またです

気がつけば、またブログ更新が・・・
通常のお仕事プラス、またまた新しいことを始めた&始められる??始められたらいいなあということなどなどで、ここ1週間ほどバタバタしています。

落ち着いたら、まとめてブログUPしま~す。

Categorie日々の出来事  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2016’09.08・Thu

おおはしゃぎ

昨日もおやつ持参で公園へ。
なんとまるちん憧れの男の子が来てました。


おやつを食べてシャボン玉を。
s_IMG_3196.jpg

そして、今回まるちんよりもてるてるが男同士というのか一緒に遊ぶことに。
s_IMG_3199a.jpg
てるてる、びしょ濡れです。

まるちんの憧れの男の子とその友達にいっぱい遊んでもらったてるてる。
大満足です。
s_IMG_3203a.jpg
帰りは一緒に仲良く帰ったのでした。

Categorie日々の出来事  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2016’09.07・Wed

晴れたので

天気予報では雨。
しかし、朝からとってもいい天気。
珍しく予定も入れていないので朝からてるてると公園へ。
s_IMG_3185.jpg

いつの間にか大きくなってと思わせる後ろ姿。
s_IMG_3186.jpg

s_IMG_3188.jpg
朝からてるてると公園に来てるよとママ友さんにメールしてると遊びに来てくれて、おしゃべりを。

てるてるも私も充実した時間を過ごせました。
疲れててるてる爆睡中。
まるちん帰ってきたらおやつ持参で公園にいってき~す。

Categorieてるてる  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2016’09.07・Wed

真似っこ

仲良くしているママ友さんも団子つくりに参加。
ハヤシライスをしたいから牛肉を買いたいそうで、帰り道のスーパーまで乗せていくことに。
翌日になってもハヤシライスが食べたい。
ちょうど牛肉あるし真似っこしよう。
ということで昨夜はハヤシライス。
キャベツのサラダ。
プレーンオムレツ。
s_IMG_3173.jpg
まるちんは2杯、てるてるは3杯も食べました。

そして食後は取材先でいただいたおすすめのプリン。
s_IMG_3176.jpg
プリン嫌いなまるちんも一口食べてみると美味し~いだって。

Categorieおうちご飯  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2016’09.07・Wed

すごい人

昨日は蒸し暑かったですね。
絵画教室の帰りに児童館へ。
s_IMG_3168a.jpg

いつもならこの時間小学生は多いのですが、未就学児の親子連れも多くもうかなりの人数で大賑わい。
s_IMG_3171.jpg
急に雨が降り出したり、やんだりと天気も不安定。
帰りはどうにか雨に降られず無事に自宅へ。

昨日もよく遊びました。
今日は雨だから公園おやすみで家で過ごすことになりそうです。

Categorie日々の出来事  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2016’09.07・Wed

もうすぐ5歳

今月の26日で5歳になるまるちん。
先日の身体計測では、
身長も4月より2cm以上伸び108.0cm。
体重は夏ということとここ1か月くらい2日に1回しか夕飯を食べていないせいか若干減って17.2kg。

そして、昨日は久々に絵画教室。
テーマは「ひつじのショーン」。

絵画教室はとても喜んで通っています。

Categorieまるちん  トラックバック(0) コメント(1) TOP

2016’09.06・Tue

食欲の秋

週明けなんだか不安定な天気。
しかし幼稚園から帰ってから、おやつ持参の公園は休止にはなりません。
さすがにいつもより人も少なく、16時半になる前に全ての子どもたちが帰っていき、残させたのは私たち。
それでも時間まで遊んで帰るという意思は強く・・・

週明けだし、やっぱり疲れました。
入浴後TV見ている途中でまるちん撃沈です。
なので昨夜はてるてると二人で夕飯を。
s_IMG_3131.jpg
カレイの煮つけ。
ほうれん草のお浸し。
あさり汁。
タコ飯。

まるちんが寝てくれたので、てるてるは自分の分だけでなく、魚もまるちんの分&私の半分で、1.5人前。
タコ飯も顔にもパジャマにもつけまくりながおかわり。
s_IMG_3135.jpg
この日の午前中は、団子作りにいってきて、十数個団子を食べたてるてる。
そのあとも昼ごはんもしっかり食べて食欲旺盛のてるてるなのでした。

Categorieおうちご飯  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2016’09.05・Mon

悩みます

休日の夕飯本当に悩みます。
土曜はしゃぶしゃぶ。
写真無しです。

昨日は、鶏もも肉のスパイスレモン焼き。


サラダ。
s_IMG_3126.jpg

マッシュポテト。
s_IMG_3127.jpg

かぼちゃの冷製スープ。
s_IMG_3129.jpg

Categorieおうちご飯  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2016’09.05・Mon

地域のお祭り

日曜の朝から近くでお祭りがあったのでいってきました。
今回は、いつもするスーパーボールなどはしないで、
コイン落とし。
s_IMG_3098.jpg

射的。
s_IMG_3104.jpg

景品ゲットです。
s_IMG_3109.jpg

ここは喧嘩しないように二人とも同じ景品に。
s_IMG_3112.jpg
ちょっと違うのは、まるちんのブレスは光るのですが、てるてるのブレスは壊れているものを特別にもらったので光らないのです。
やっぱり、光らないことに気づいたてるてる。
取り合いになりました。

Categorie日々の出来事  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2016’09.05・Mon

幼稚園選び

ちょうどまるちんとてるてるが3歳差ということもあり、てるてるの幼稚園選びは、リセットで。
まるちんが通っている幼稚園に行かせるつもりは私より夫になく今回は少しだけ真剣。

現在、検討しているのが、3つ。
公立幼稚園。
(まるちんとは違う)私立幼稚園。
認可外の幼稚園。

まだ来秋のことですが、早めに動いています。
昨日は、前から気になっている認可外の幼稚園。
もちろん、認可外なので補助なし。
金額もはるけど、普段できないことを日々の中でできる3学年で20人位の幼稚園。
課外活動中心。
まるちんには、ちょっと難しいかなと思うけど、てるてるなら、思う存分からだを動かせるここがいいんじゃないかな。
次回は体験会に参加してみようと思ってます。

次は公立幼稚園。
こども園になる公立の幼稚園もちらほら。
近くの幼稚園も将来2年保育から3年保育へ移行園組に入っている。
今月次年度の園児募集の説明会も兼ねてそのあたりも説明してくれるそうなので、これもちょっと早いけど参加してみる予定です。

この2つの幼稚園のどちらにするかでいたのですが、ここ最近浮上してきたのが、幼稚園から大学まである付属の幼稚園。
まるちんたちが遊んでいる公園で出会う小学生の女の子がここの幼稚園卒。
家柄もあるけど、礼儀がすごい。
そして、現在ここの幼稚園に通う年中さんに何度か遭遇。
やっぱり、まるちんをはじめ、まるちんのまわりにはいないタイプの子。
親の躾もあるだろうけど、園風なんだと感じるにはいられない。
そんな話をふと夫にいうと、勝手に教育から見えてくる子どもや環境などを分析をし、てるてるをここの幼稚園でもいいかもしれないという意見も出てきて、現在3つ。

色々悩むことができる時間があるから納得するまでと思うけど、転勤もあることだし、悩むところです。

Categorieてるてる  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2016’09.03・Sat

ふたりっきり

珍しくまるちん寝ずに夕飯食べる日が続いています。
そして、代わりに寝てしまったてるてる。
昨夜はまるちんと2人で夕飯でした。
IMG_3089_convert_20160903054102.jpg
なすとみょうがの豚肉巻き。
キャベツのサラダ。
牛筋とこんにゃくと大根の煮つけ。
味噌汁。

子どもはみょうがは苦手なので、オクラの豚巻きにしました。

Categorieおうちご飯  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack