2014’06.30・Mon

すっかり元気

毎週月曜は耳鼻科の日ということで本日耳鼻科にいってきました
週末発熱したことも伝え
元気になったようなので明日から保育園に行けそうです

病院の帰りにおばあちゃんに買ってもらったようです
1404123734076.jpg

相変わらず食欲だけはバッチリ
1404123755948.jpg

頑張って液体の薬を服用中
1404123791850.jpg

そして今日はこんなにも耳鼻科でシールをもらったようです
1404123803870.jpg

元気になって本当によかったです
今は妹と一緒に遊んでいるようです
随分慣れたのか電話で話しても泣かなくなりました
強くなったもんだ

Categorieまるちん  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2014’06.30・Mon

妊婦健診37週目

今日は朝から妊婦健診でした
現在37週2日
いよいよって感じです

来週の健診で最後
あとは手術日を待つのみです

あと10日
今は時間だけがただ経っているだけだけど日がせまるとあれもこれもやっとけばよかったと思っちゃうかも

Categorie妊娠生活  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’06.29・Sun

発熱


昨夕まるちん発熱したようです
熱が下がらないので 病院へ行き座薬を入れたらちょっと元気になりました
1403958344824.jpg

朝もぐっすり寝てます
1404014355169.jpg

今朝は熱が下がったのか機嫌よくおもちゃで遊んで
1404014346355.jpg

楽しそうです
1404014337999.jpg

その後は疲れたのかまた寝たようです
1404014323260.jpg

早くよくなることを願っています

Categorieまるちん  トラックバック(0) コメント(8) TOP

2014’06.28・Sat

充実な一日

今日は朝から妹と一緒に車屋さんへいってきたそうです

待っているあいだ色々食べちゃいました
1403936136089.jpg

お昼は女子会
おばあちゃんとソファに座って
1403936187884.jpg

頑張って自分で食べたようです
1403936196441.jpg

帰りにスーパーに寄ったようで
まるちんの大好きなニャーニャーのカートに乗れたようです
1403936289827.jpg

アンパンマンのゲームをやったり
1403936311624.jpg

最後にはワンピースを買ってもらったそうです
1403936466827.jpg

まるちん大満足

Categorieまるちん  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’06.28・Sat

練習中

昨晩もはなちゃんのお世話をしていたようで腰に抱っこひものようなものを巻いて

抱っこの練習中
すっかりはなちゃんのお母さんになってます

Categorieまるちん  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’06.27・Fri

寝る子は育つ

今朝もぐっすり

毎日はなちゃんと寝ているようです

保育園から帰ってきても夕寝
1403867766430.jpg
おでこに冷えピタはっているので発熱でもしたのかと思いきや車から降りる時に軽くおでこをぶつけたようで貼ったようです

そしてまたもや赤ちゃん返り???
1403867773853.jpg

Categorieまるちん  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’06.27・Fri

ちょっと気楽に

昨日母と電話し、その後私の大好きな赤飯を炊いて食べたらちょっとイライラがましになりました
なんて安上がりなと母に言われてしまいました

まるちんと離れてようやく2週間が経とうとしています
5分の2経過
まだまだ先は長いです

まるちん、明日は弟のお嫁さん&めいぴーちゃんたちとランチにいくそうでまるちんもリフレッシュできればと思ってます

Categorie妊娠生活  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’06.26・Thu

上機嫌

その理由は保育園が楽しかったようです
今日から七夕制作

しかしわがままいって短冊を持ち帰ってきたようです

表面はまるちんが書いたようで

裏面は写真
1403779242295.jpg

本当は保育園の笹に飾るようなので明日持っていくように伝えてもらうことにしました

あまりにも保育園が楽しかったのか母と妹に食事中も笑顔で短冊自慢をしていたそうです
1403779398086.jpg

しまじろうの英語のDVDサンプルを実家宛に届くように手配していたのが今日届いたようで
1403779405857.jpg

一緒になって身振り手振りをつけて歌ってます
1403779425054.jpg

短冊を持って帰ってきたことはちょっと残念ですが保育園が楽しいと少しでも思ってくれてよかったです
明日もこの調子で保育園にいってほしいですね

Categorieまるちん  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2014’06.26・Thu

あ~疲れた

ずっと家に閉じこもってばかりで
日々ストレスがたまる毎日
出産まであと2週間

何かストレス解消法を見つけてどうにか乗り切りたい

今日から平日の夕飯作りのをやめることにしました
作っても作っても外食されてばかりなら腐るばかり
作る意味もない

こんなことなら里帰り出産すればよかったと思います

Categorieひとり言  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2014’06.25・Wed

今日も元気♪

朝からバナナを食べてます


そしてシール以外にもまるちんの大好きなアンパンマンのレジャーシートがついていたようではなちゃんを寝かせて何かしているみたいです
1403694860136.jpg

あとはおなじみの変顔
1403694868487.jpg

わがままもやっぱりいうようですが何とか元気に頑張っているみたいです

Categorieまるちん  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’06.24・Tue

シール大好き

今朝妹が出勤するときはまだ夢の中だったようです


先日私の元上司にまるちんにと絵本をもらいました
早速送ったのが今日届いたようです
まるちんの大好きなシール
1403610154011.jpg

その中でも一番気になるのはシール
1403610168809.jpg

このとおりトイレにシールを貼って・・・
1403610176276.jpg
このあとはまるちん自身もだったようです

Categorieまるちん  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2014’06.23・Mon

頑張ってます

まるちんの日課になりつつある犬の散歩
今日も出発


しかし今日はおばあちゃんと散歩したいようで後ろから妹が犬を連れて歩いています
1403521861448.jpg

最近嫌がっていたお風呂にもこの通り
1403521875842.jpg

楽しそうに入ってますね
1403521882973.jpg

Categorieまるちん  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2014’06.22・Sun

週末

金曜日結局しぃしの同僚jは泊りに来ず
一人で夕飯となりました
牛筋カレーになすをトッピング
サラダ
DSCN0397_convert_20140622203530.jpg

土曜もしぃしはゴルフコンペで夕飯いらなかったようで残ったカレーは珍しく今朝、朝食として食べました
それもおかわりするなんてびっくりです

お昼から少しのあいだハービスへいってきました
ついでにハーブスでケーキ買って帰りました
DSCN0398_convert_20140622203555.jpg
季節限定のフレッシュケーキ
中は何層にもなっていてフルーツたっぷり

あとは、ベリーのタルトやレモンケーキなどを購入
自宅に帰って早速食べちゃいました

そして今夜は先日作り置きしていた餃子
あれから追加して結50個弱
DSCN0400_convert_20140622203919.jpg
二人でペロリと食べちゃいました

Categorieおうちご飯  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’06.22・Sun

ご機嫌

今日は一日ご機嫌なのか今のところ電話がないです

今日のまるちんはこんな感じだったようです

タイトル「変顔」

いつものようにおばあちゃんと一緒にしまじろう
1403430977669.jpg

色塗りもできたようです
1403430987634.jpg

そしてすごい目つきでコーンをまるかじり
1403430996115.jpg

ボールハウスのボールをどけて
めいぴーちゃんと戯れています
1403430913883.jpg

そしてなぜか布団を敷いてテントとしてはなちゃんを寝かしつけ
1403430906278.jpg

Categorieまるちん  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’06.22・Sun

ボール遊び

昨日もいっぱいまぁまと泣いて電話があったあと一時機嫌が直ったようです
それはこちら

まるちんの大好きなボール遊び
先日しぃしに買ってもらったドキンちゃんボールだそうです
1403346793907.jpg

こんなに巨大なボールだったとは
1403346801814.jpg

おばあちゃんと一緒に廊下でボールを転がして遊んで大満足のようでした
1403347034319.jpg

Categorieまるちん  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’06.21・Sat

本日のまるちん

朝から買い物にお出かけということでテンションあがって


お出かけしてテンションマックス
1403332651431.jpg

どうしても我慢できず車中で魚肉ソーセージ食べちゃったそうです
1403332664229.jpg

またもや納豆
1403332674751.jpg

いとこのめいぴーちゃんと仲良く遊んだようです
1403333312785.jpg

最後は赤ちゃんのお世話練習中
1403333086235.jpg
まずは抱っこ

そして寝かしつけ
1403333096283.jpg
このあとはまるちんもお昼寝したようです

Categorieまるちん  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2014’06.21・Sat

夜更かしまるちん

というタイトルで昨夜9時過ぎまたまた妹より写真が送られてきました
こちら
1403266222766.jpg
みんなにTシャツをお披露目中で超ハイテンション
だったようです

そして、妹とも和解??
仲良く話してくれてこの通り久々の笑顔を向けてくれたようです

私に似て??私以上に気分屋さんのまるちん
周りが大変です

Categorieまるちん  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’06.20・Fri

頑張れ

今日も朝から保育園に行くのを嫌がったそうです
1403260281513.jpg
しかし今日の行事は音楽だったようで保育中は機嫌がよかったようです

まるちんと離れて今日で1週間、5分の1がようやく過ぎました
まるちん既に限界なのか今日はまぁま、まぁまと何度も泣きながら電話をかけてきました
1403260290543.jpg
あと3週間弱で出産です
まるちんに会えるのは4週間後

まるちんにはあと4倍我慢してもらわないといけないです
ここは試練ですがきっと成長したまるちんに会えることを期待しています

そしてまるちんにちょっとした贈り物をしていました
無事に届いたようです
まえるちんの大好きなアンパンマングッズ
喜んでもらえるといいのですが
1403260301215.jpg

夕飯はハンバーグ
おかわりしたようです
1403260317115.jpg
まるちん大好きな納豆に夢中です

明日はお休みなので母にいって図書館で絵本でも借りてあげるようにいってみました
まるちん、絵本大好きだから、きっと図書館に行けば喜ぶと思います

Categorieまるちん  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’06.20・Fri

平凡な日々

昨朝は朝からお腹が張ってしばらく横になってたけど、朝食後から快調
早いもので明日から臨月に突入です

昨日は天気もよかったのでシーツを洗濯したり掃除機もアイロンもできたのでなかなか充実してました

ギョーザも何とか作り置きできました
DSCN0392_convert_20140620090929.jpg

昨夜の夕飯は
DSCN0396_convert_20140620090953.jpg
鶏と茄子のみぞれ煮
大根とイカの炊いたん
なめこ汁

今日はしぃしの同僚が泊りにくるとのことでちょっとスーパーに買い物にでも出かけようかと思います

Categorieおうちご飯  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2014’06.19・Thu

おばあちゃんと一緒

昨夜まるちんが保育園を休んだことをしぃしに伝えると、行くと決めたなら、今後嫌がろうが連れていってもらうようにしないといけないということで早速母へ

理由は休みたいといえば休めると思ってしまうと簡単に休んでしまって休み癖がつくからということでした

今日は行くといってたけどやっぱり嫌がるようで私からまるちんに電話を

私「頑張って保育園いこうね」

まるちん「眠いから・・・」

私「しぃしと昨日保育園行くと約束したよね」

まるちん「約束してない」

私「しぃしが残念がるよ」

ということでどうにか母にお願いし保育園へ連れていってもらったのですが、案の定泣き叫んだようです
あんなに楽しみだった保育園
母曰く初日にまるちんんにどうだったと聞くと怒られたからといってたからかなあ

とりあえず、数日行けば慣れると思うので暫く様子見ですね

そしていつの間にか妹よりおばあちゃんになつくようになり
仲良く広告を見てます
1403174727720.jpg

しまじろうのDVD鑑賞
1403174746075.jpg

そして風呂上がり
1403174757572.jpg

耳の薬も大人しくおばあちゃんに入れてもらってます
1403174768594.jpg

早くも寝るそうです
1403174775976.jpg

実は妹が色々お世話をしていたのですが数日前に無理矢理髪の毛を洗ってからというものの、まるちんに無視されているそうです
それからばあちゃんとということのようです

Categorieまるちん  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2014’06.18・Wed

今日のまるちん

昼寝中
1403088282854.jpg

今日もちゃんと自分で食べてるようです
1403088313621.jpg

ニャーニャーの水筒と違って自分で開閉ができるので嬉しいのかこの通り食事中もコップで飲まずに水筒持参のようです
1403088304797.jpg

そして昨夜無理矢理頭を洗ったので妹と一緒にお風呂に入るのを嫌がったようで、今夜はお風呂を断念
しかし、プールなら入るということで今夜は風呂場でプールに入るようです

Categorieまるちん  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2014’06.18・Wed

電話

今朝母から電話が
まるちんが私と話したがっているからと
私からかけると寂しい思いをさせてはと思い電話はしてなかったんですが・・・

まるちん「おかあさん、アンパンマンの水筒買ったよ」

私は思わずあまりにもしっかり話せるので感動してしまいました

まるちん「ボール買ったよ、しぃしに」

多分これは先日アンパンマンミュージアムでしぃしに買ってもらったボールのことを報告してくれてるんだと思います

そして
まるちん「保育園でえんえんしてばあちゃんどこっていったよ」

昨日保育園にいったけど途中でばあちゃんとこ行きたいと泣いたようです

喋りたいことだけしゃべると電話を私の母に渡したようでした

その1時間位後に母からメールが
今日は保育園嫌がるから無理にと思って休ませたよと

そしてまたもや電話が

まるちん「まぁあ」

私「保育園休んだの?」

まるちん「やすんでないよ、明日いくよ、洗濯干したよ」

私の母と一緒に洗濯を干したのが楽しかったのかわざわざ教えてくれました
本当に離れてまだ5日なのにこんなにしっかり話せるようになったんだと感心しちゃいました
今日1日家で何してたんですかね

Categorieまるちん  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’06.18・Wed

久々のおやつ

昨夜は
DSCN0382_convert_20140618185235.jpg
タラのムニエル
りんごときゅうりのレモンサラダ
ミネストローネ

残念ながらしぃしは昼間にお弁当を食べれなかったので夕方に食べたそうでお腹いっぱいで夕飯いらないと
なので今夜食べてもらいます

しかしまるちんがいなくなって時間ができた

ぐうたらすることも多くなってしまったことにはちょっと反省

昨日の晩御飯の材料でリンゴが半分残ったので久々にりんごでおやつを作ってみました
DSCN0384_convert_20140618185255.jpg

あとは週末に食べる餃子を作り置きするつもりが頭痛がひどくなって断念
普段から頭痛がひどいけど妊娠後期
飲める薬と量が限られている

オデコに冷えピタ、首まわりにシップを貼って暫く横になってたら随分と楽になりました

Categorieおうちご飯  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2014’06.17・Tue

保育園再デビュー

今日からまるちん念願の保育園です
生後6か月から2年間保育園に通い保育園が大好きになりました
引っ越さなければ今も通っていた保育園
保育園に通わなくなって2か月強、保育園に行きたい、行きたいと日々まるちんから要望が

親といるよりもお友達と遊ぶほうが楽しいですよね

そして今朝も朝からプールをしてから初登園したようです

今日のまるちんの写真はこちら
起きてすぐにアンパンマンのパン屋さんで遊んだようです
1403005047579.jpg

そして保育園から帰ってきておでかけ
1403005246105.jpg

これを買いに
1403005441667.jpg
というのがしぃしに実家に預ける時にくれぐれも水筒をもっていくのを忘れないでと何度もいっていたのに自分の実家に置いてきたようで昨夜やっぱりニャーニャーの水筒がないと泣いたようです
で今日水筒を買いに
今回はアンパンマンにしたようです

そして夕飯またもやカレーが食べたいと言い出したようで今日は自分で食べたようです
1403005757576.jpg

最後はいとこのめいぴーちゃんとおばあちゃんの取り合いを
1403006313895.jpg

Categorieまるちん  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2014’06.17・Tue

順調

昨日検診にいってきました
なんと正常に戻っていてこのまま予定通り10日の手術の方向でいきそうです
小さな子供のお世話がなくなったのが大きかったんでしょうね~と医師にいわれました
確かに一人なので楽です


昨夜は
DSCN0379_convert_20140617160639.jpg
酢豚
天津飯
マカロニサラダ
中華スープ
にしました

Categorieおうちご飯  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’06.16・Mon

今日も元気

今日も妹からまるちんの写真を送ってもらいました

昨晩はやっぱり寝る前にまぁま、しぃしと泣いたようでしたが
しかしそれ以外は元気に過ごしているようで、今朝も耳鼻科に行く前にプールに入りたいといって念願のプールにも入ったようです

1402914038001_convert_20140616193335.jpg

実家にあるぬいぐるみと家から持って行ったはなちゃんを抱っこしてご機嫌です
1402914049085_convert_20140616193349.jpg

犬の散歩についていきたいと
でも怖いからかなり後ろからついていったようです
1402914062383_convert_20140616193406.jpg

そして赤ちゃん返り
1402914071434_convert_20140616193421.jpg
自分で食べられないといっておばあちゃんに食べさせてもらったようです

でも元気そうなまるちんを見ることができて本当によかったです
時代ってすごいですね
今の便利な時代に感謝です

Categorieまるちん  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2014’06.16・Mon

ふと

やっぱり大人だけの生活って静かだ
まるちんが生まれるまでこんなに静かだったんだと考えるけどなかなか思い出せない

まるちん実家で機嫌よくすごせているだろうか
今日は母に頼んで耳鼻科に連れていってもらうことになっている
いよいよ明日からはまるちんも楽しみにしている保育園

一緒にいてあげたいけど、今の私とじゃあ、外で遊ぶこともできずずっと家の中で引きこもってばかりになるからそういうことも考えても実家に預けてよかったんではと勝手に解釈している

しかしまるちんといると1日がアッという間だが一人だとなかなか時間が経たない
まるちんがいたらできなかったこと
この機会に写真整理でもしようかと思っています

Categorieひとり言  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’06.15・Sun

父の日

といってもしぃしはまるちんにとっては父だが私にとてはただの夫
まるちんもいないしどうしようかと悩んだが今日は朝から本当に体調もよく家事もはかどった
というよりまるとん&しぃしがいないとスムーズにいろんなことができた

大阪に来てから夕飯をUPすることがなくなった
というのが私とまるちんが先にいつも食べてしまうのでなかなか写真を撮る余裕がない

今日は久々にUP
今夜は
DSCN0374_convert_20140615195823.jpg
ポークのバルサミコ酢煮込&バターライス
ポテトサラダ
じゃがいもとマッシュルームの冷製スープ
豆腐ステーキ


母の日は夕飯後3人でケーキを食べに出かけた
今日もそうしようか悩んだけどしぃしもまるちんを私の実家に預けてから帰ってくるので疲れるだろうと思い家で食べられるように昼間に買っておいた
DSCN0377_convert_20140615195845.jpg
二人でケーキを食べながらまるちんがいないと家が静かだなあ~と何度も口にした
しばらく夫婦二人だけの生活を送ることになる
揉めずに出産まで行き着きたいところだ

明日も朝から検診
現在35週目に突入してる

私のからだの状態も合わせて今回もお腹の子供の状態も確認してもらう
普通の子供より少し腎臓が大きい可能性があり毎回エコーで状態を確認している
今すぐに治療を要するものではないようだが生まれたらすぐに小児科医の受診を受けることになっている
何もなく無事に生まれることだけを願うだけです

Categorieおうちご飯  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’06.15・Sun

贈り物

今日からまるちん私の実家で生活です
無事に着いたようで早速私の妹から写真が送られてきました

まるちん昨夜やっぱり泣いたようです
早速実家に置いてあるアンパンマンのパン屋さんで遊んでるみたい


いとこのめいぴーちゃんと再会
辟。鬘契convert_20140615164449
これから暫くよろしくね

Categorieまるちん  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’06.15・Sun

あれから

今日の朝の目覚めはかなり清々しい

実は夜つらくて泣いた
でもいつの間にか眠って朝になってた
しかしベッドで一人になると余計なことばかり考えてしまってよくないなあ。。。

結局あれから何もせずただぐうたら、ネットしたりTVみたりダラダラしてた
気が付けば珍しく1時前

夕方にしぃしからまるちんがまぁまと話したがってるからと電話が
きっと泣いてるだろうなあと思ったらなんとアンパンマンミュージアムにいったから興奮してその話を私にしたいみたいで泣くどころか自慢げに話しているまるちんの声を聴いてちょっと拍子抜け

昨日のうちに今日やることを決めてる
体調もいいし無理をしない程度で家事をメインに朝から早速動こうと思います

Categorie妊娠生活  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack