• « 2014·02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  •  »
2014’02.23・Sun

ご報告

4月1日よりしぃしの仕事の都合で大阪に移動になりました
通常2~3年に1度の移動予定が福岡に移動になって早8年
今年は今年はといわれながら昨年は移動する候補にも上がらなくなり。。。

しかし、ついに移動です
もう福岡に戻ってくることはないと思うと本当に寂しいです
8年前に私は大阪からそしてしぃしは東京から福岡に来て、知り合いもいない中で1日でも早く関西に帰りたいと思う日々を過ごしていたことが本当に嘘のように今は夫婦そろって老後は福岡で居住しようかとまで考え最近は老後に福岡に住むならちょっと田舎の糸島あたりがいいんじゃないかと気が早いですが物件探しに糸島まで足を運んだりしていた矢先の出来事でした

これから1か月何かと慌ただしい日々が続くと思いますが頑張りたいと思います

ブログはどこでもできるので引き続き続ける予定です

Categorieあいさつ  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2014’02.20・Thu

福ずし

土曜の夜は福ずしへ
かわはぎって今が旬のようでかなり大きかったです
まるちんちんもバクついてました
IMG_9874_convert_20140216202204.jpg

まるちん私に似て酢が好きなのです
先日ももずくを連続で夕飯に並べたのはまるちんの好物のひとつなので
この日もつき出しの白子ポン酢やげそとわけぎの酢味噌も食べたいといってたべてました


いつもは細巻きと握りのネタしか食べないまるちん
ついに一貫食べたいと
残念ながらわさびが入っているのでわさびのないところをしぃしに分けてもらって大満足のようでした
IMG_9880_convert_20140216202231.jpg

Categorieお出かけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’02.20・Thu

安産祈願

2月8日戌の日に安産祈願の予定でしたがしぃしの週末昼夜逆転生活の結果行けず。。。

で、11日祝日だったので宇美八幡宮へいってきました

まるちんの時もここに

まるちんの赤ちゃんも紹介します
IMG_9864_convert_20140216202344.jpg
手にもっているもの
ダイキンのイメキャラぴちょんくん

まるちんの赤ちゃんらしいです
IMG_9865_convert_20140216201937.jpg
しかしなぜか年齢を聞くとまるちんよりも年上な設定です

Categorieまるちん  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2014’02.20・Thu

またまた夕飯

ブログをUPしようと思いながら時間だけが過ぎていってしまいました
毎日写真はとっているのになかなか更新するタイミングがなく。。。
とくにまるちんが起きているときにはできないし家事優先って決めてるからそうなるとあっという間に日だけが過ぎてます
先週の夕飯です

日曜日
IMG_9862_convert_20140216201834.jpg
久々に手巻きに
まるちんもお寿司大好きなのでモリモリ食べてました

月曜日
IMG_9863_convert_20140216201900.jpg
なんとしぃしが休みだったので慌てて夕飯を
ハヤシライス
サラダ
オムレツ
コンソメスープ

火曜日
IMG_9868_convert_20140216202007.jpg
祝日だったので昼間はおでかけしてました
その様子は後ほど
カレイだけを追加してあとはありあわせで
カレイの煮つけ
白菜と鶏そぼろあんかけ
ふろふきだいこん
トン汁

水曜日
IMG_9869_convert_20140216202035.jpg
豚の角煮
ごぼうサラダ
トマトとじゃこの豆腐サラダ
味噌汁

木曜日
IMG_9871_convert_20140216202101.jpg
豚が続いちゃいましたが
豚のしょうが焼き
きんぴら
味噌汁

金曜日
IMG_9873_convert_20140216202134.jpg
和風ハンバーグ
コールスロー
梅と大葉のじゃこご飯
味噌汁

この日しぃし夕飯いらなかったようで翌日の土曜の昼に食べてもらいました

本当に毎日毎日夕飯に悩むのは何も変わらずですね

Categorieおうちご飯  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’02.09・Sun

日々悩む

本当に毎日毎日夕飯の献立に悩みます

先週日曜日
IMG_9849_convert_20140209154615.jpg
ソーセージと野菜のスープ
切干大根
えびとブロッコリーのガーリックマヨ炒め
サラダ

月曜日
節分
IMG_9852_convert_20140209154717.jpg
私の恵方巻はまるちん用にカットしてもらいました
まるちんも食べやすかったのか半分は食べてました
自宅で準備したのは
吸い物
茶碗蒸し
白菜と豚の蒸し物

火曜日
IMG_9855_convert_20140209154816.jpg
たこと白菜の酢の物
とりももと菜の花のバター醤油炒め
味噌汁
納豆

水曜日
しぃしが飲み会&前日まるちんが夕飯も食べずに寝てしまったのでまるちんと二人であまりものを食べました

木曜日
IMG_9856_convert_20140209154845.jpg
タコ飯
味噌汁
大根の葉と皮の当座煮
ぶりのみぞれ煮
出し巻き

金曜日
IMG_9857_convert_20140209154923.jpg
サラダ
野菜のポタージュ
ポークチャップ

土曜日
IMG_9858_convert_20140209155047.jpg
キムチ鍋
まるちんは別に納豆ごはんと鶏ガラスープのプチ鍋にしました

まるちんも大きくなってきて適当というわけにもいかず。。。
しかし好き嫌いもほとんどなくよく食べてくれるので助かってます

Categorieおうちご飯  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2014’02.04・Tue

節分

昨日自宅でもしぃしの帰りを待って豆まきをしました
ちょっと待てずにまくまめをこっそり食べてました(笑)

なぜか上半身裸に鬼のお面をかぶったしぃし
その恰好が怖くて無言のまま逃げてドアを閉めてしぃし鬼がこないように防御してました

そして今日保育園で豆まきがあったようです
昨日せっかく自宅でも練習したのにお面をつけた先生鬼が怖くて大泣きだったようです

今年のまるちんのお面はこちら

まるちん作
お気に入りのようで保育園から自宅までつけて帰ってきました

そしてまるちんはというとよっぽど疲れたのか帰宅後うんちをしてすっきりしたらご飯も食べずに爆睡しちゃいました

Categorieまるちん  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2014’02.03・Mon

安定期

早いもので2月に突入しました
それと同時に私も安定期の5か月目に

つわりもなく安定した生活が送れることを願うばかりです

Categorieひとり言  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2014’02.02・Sun

休日

今日もそうですが、昨日も20度近くまで気温が上がり暖かい日でした
なのでお昼から大濠公園へ

まるちんとっても楽しそうです
IMG_9839_convert_20140202151159.jpg
いつの間にか走れるまで成長しています
芝生をかけてきました

カメラを向けるとこれがまるちんの中でかわいいポーズらしいです
IMG_9841_convert_20140202151234.jpg

そのあとはおいで~としぃしを呼んで二人で芝生の中を駆け回ってました
IMG_9842_convert_20140202151307.jpg

いっぱい遊んだあとは焼き肉へ
IMG_9844_convert_20140202151343.jpg

2歳4か月
本当に大きくなりました
毎日頑張って保育園と自宅を20分かけて歩いてます
朝はなぜか駆け足気味なので私としては本当に助かってます

Categorieお出かけ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2014’02.02・Sun

先週の晩御飯

つわりも少しおさまったので先週はどうにか毎日夕飯できました
といっても文句の多い人との生活疲れますね。。。

日曜日
IMG_9810_convert_20140202150749.jpg
から揚げ
かぶサラダ
なめこ汁

月曜日
IMG_9819_convert_20140202150857.jpg
鯛のムニエル
シチュー
サラダ

火曜日
IMG_9821_convert_20140202151120.jpg
かぶと豚肉の梅肉炒め
出しまき
納豆
味噌汁

水曜日
IMG_9834_convert_20140202151054.jpg
とんかつ
柿とひじきの白あえ
もずく酢
味噌汁

木曜日
IMG_9836_convert_20140202150923.jpg
春菊と豚肉のガーリック炒め
ポテトとほうれん草のマヨネーズ焼き
味噌汁
もずく酢

金曜日
IMG_9838_convert_20140202150959.jpg
白菜ロール
マカロニサラダ
春雨スープ

先週は前日&当日の朝の作り置きのおかげで随分と助けられました
というのが月曜に至っては仕事帰りにまるちんを迎えにいって帰宅すると既にしぃしが帰ってました
火曜からも私が帰宅した15~30分後には帰宅するという本当にややこしかったです

Categorieおうちご飯  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’02.02・Sun

おいで

最近私が座っているとその前に入ってくるんです
妊娠中ともあってちょっとしんどいのでまるちんの前にお母さんが座っていいというといいよと

足を広げておいでといってくれます

それで私の代わりにぬいぐるみをひとつおいてあげると全部抱っこすると
小さなお母さんになったようです

本当は自分が抱っこやおんぶをしてほしいけどしてもらえないので自分がやってほしいことをぬいぐるみたちにやってあげてます
ここ最近の一番のお気に入りはどうやらミニーマウスのパペットのようで出かけるときは抱っこやおんぶしてます

Categorieまるちん  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP