2014’01.26・Sun

ついに

アンパンマンかいて、バイキンマンかいて、カレーパンパンかいて・・・とずっと続くんですがその書いた絵の上にぐるぐると

まるちん何書いてるの??
うんち
IMG_9809_convert_20140126171016.jpg
アンパンマンのとなりのぐるぐるはうんちらしいです

ぐるぐると何ページにもわたりうんちを書きまくって喜んでました

うんちやおしっこ、おしりなどというワードにすごくはしゃいでしまします

Categorieまるちん  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2014’01.26・Sun

つわり再発??

先々週末しぃしが出張帰りに久々にもずくを買ってきたので

もずくの天ぷら
もずく酢を
他にはどて煮とかき揚げを作ってみました

つわりも随分とおさまったようで料理も作るかと月曜は
IMG_9806_convert_20140126170916.jpg
納豆とマグロとアボカド丼
大根のそぼろ煮
味噌汁

しかし火曜から仕事も激務になったせいもあるのか体調不良
朝から吐く日々に逆戻り

今日は随分と調子がよいのでお昼は
サラダ
スープ
ラザニア焼いてみました
IMG_9808_convert_20140126170939.jpg

今週末には早くも5か月目に突入します
いよいよ安定期
少しは体調よい日が続けばと願うばかりです

Categorieおうちご飯  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’01.19・Sun

ゆるキャラ???

今日は天気予報では雪だった気がしたんだけど天気もよかったので天神までしぃしの用事に一緒にいってきました
珍しくベビーカーなし車なしの電車で行ってきました

とりあえず腹ごしらえ
IMG_9799_convert_20140119165238.jpg
しぃしはステーキランチ
私はラザニアランチ
というのが家を出る前にまるちんに何が食べたいと聞くとに~く
それでたまたま天神で見つけたカフェに
まるちんも満足そうでした

なぜかよくわからないゆるキャラ???のようなものが一体交差点の向こうにいるんです
まるちん手を振りほどいてダッシュ
IMG_9801_convert_20140119165317.jpg
とりあえず記念撮影してみたものの
一体何のゆるキャラなんでしょうね???

本当に周りに付き添いの人らしき人もいずこのゆるキャラだけがいるので本当に不思議でした

しぃしの用事のひとつ時計の電池交換
待ち時間が発生したのでその間デザートを食べに
IMG_9802_convert_20140119165349.jpg
これまた初めて入ったお店でしたが椅子もゆったり音楽もゆったりのんびりできる空間でした
その後はお財布を購入し
疲れたので家路に
まるちん&しぃしは毎度のごとく爆睡中です
私は今から夕飯の支度しま~す

Categorieお出かけ  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2014’01.19・Sun

ようやく

最近いつも予約でいっぱいでなかなかいけなかった福ずし
昨晩やっといけました
あらかぶのお造り

にぎり
IMG_9798_convert_20140119165203.jpg

他にも色々食べてしぃしは大満足そうでした
まるちんが出来てからというものの平日や深夜に行くこともなくなったお寿司屋さん
ここ深夜まで開いてるからちょっと一杯と思ったときにいけるのでとっても魅力的だったのに今やほぼ開店と同時にいくようになりなんだか生活スタイルが変わったよなあ~としみじみお互いに感じたひと時でした

Categorieお出かけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’01.18・Sat

ランチ会

久々に保育園のお母さんたちとランチ会しました
IMG_9791_convert_20140118160850.jpg
子供連れでしたが比較的ゆっくりできて本当にリフレッシュできました
まるちんも本当に楽しそうで別れる際には号泣

そのあとはもちろん爆睡でした

Categorieお出かけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’01.18・Sat

成長

今週は作品展&保育参観があった週でした

まずはまるちんの作品
その1
やっこ
IMG_9783_convert_20140118160804.jpg
まるちんが目と鼻と口を貼ったようです

作品その2
なぐり書き
IMG_9784_convert_20140118160823.jpg
上から4月・9月?・1月だったような
確かに4月に書いた時より1月に書いたときのほうが力強いですよね

保育参観は前半は子供たちの遊戯を見学
まるちん他の子が気になるのか遊戯より周りをキョロキョロ

後半は親子一緒に動物になったりと

普段見られない一面も見ることができてよかったです

Categorieまるちん  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’01.18・Sat

夕飯

連休の最終日は自宅でゆっくりと

ザ・和食です
カレイの煮つけ
しじみ汁
ふろふき大根
春菊のおひたし

今週は和食中心にしましたが写真なしです
昨日はカレー&ポテサラにしました
久々にカレーがおいしかったようで3回もおかわりしていたしぃしでした

Categorieおうちご飯  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’01.13・Mon

マイペース

久々にくまさん帽子を被って


十日恵比須神社へ参拝へいってきました
IMG_9772_convert_20140113080457.jpg
夜はもつ鍋
IMG_9774_convert_20140113080328.jpg

そして夕飯後のまるちんはというと
くうつろいでいるしぃしの上にぬいぐるみやらおもちゃやらを山積みに積み上げ
IMG_9775_convert_20140113075935.jpg
ちょっとでもしぃしが動くとおもちゃが崩れるので崩れると何やら文句をいってました(笑)

その後は一人コンサート
IMG_9781_convert_20140113075911.jpg
どうやら音楽が好きみたいでよく一人コンサートひらいてます

Categorieまるちん  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2014’01.12・Sun

ゆっくり

寒いです
本当に寒い

しぃしはというと体調も随分とよくなったのかまたもや昼夜逆転生活はじめてしまいました
これが一番いけないと思うんですが

私はというと妊娠してからほとんど9時台に就寝しています
というのが本当に体力的にもたないんですよね
あとは自己暗示なのか遅く寝ると体調が悪くなるんじゃないかと思ってしまう恐怖心です

昨夜は9時前には先に寝させてもらいました
つわりがなくなるまでは早寝早起きでやっていこうと思っています

土曜の朝はまるちんの病院通いにあててます
昨朝も耳鼻科へ
相変わらず泣きました

朝はおかゆ
昼はうどん
といった消化のよいものを

そして夜はおでん


今日も寒いしお鍋にしようかと思います

Categorieおうちご飯  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2014’01.11・Sat

負のスパイラル

1月5日からできるだけ体調がいいときは料理をしようと心に誓った私ですが、なんと風邪をひいてしまい今週はついに会社を休むはめに
そのおかげで体力も回復し風邪もすっかりよくなりました

年末まるちんが風邪をひき、次にしぃしが風邪をひき、私は免れたと思った最終日の夜から体調不良
さすがに休み明け休むわけにはいかないと思い会社にいきましたが限界
ちょうど検診にいくついでに診てもらいました

妊娠中って思ったよりからだにいろんな負担がかかるようで仕事休めるなら休んでゆっくり治したほうがいいですよという先生の言葉に後を押され。。。
水曜の午後から自宅で安静にして大事をとって木曜も休んじゃいました

そしてなんと次はまたもやしぃしがダウン

一緒に生活しているとどうしても順番なんですよね
ここ数日すごく寒いしインフルエンザも流行っているようでどうにか乗り切りたいもんですね

Categorie日々の出来事  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2014’01.11・Sat

最終日

妊婦初期ということもあって今回は帰省せず福岡で年末年始を過ごしました
ほとんど料理をしなかった私ですが最終日から心を入れ替えてと思い簡単に

夕飯つくってみました
IMG_9751_convert_20140111113716.jpg
ちらしと豚しゃぶとすまし

主婦のくせしてちゃんと料理をしない私にしぃしからの嫌味の声があがっていました

Categorieおうちご飯  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’01.11・Sat

初詣

喪中だったため三が日は避けて4日に初詣へ
IMG_9734_convert_20140111113352.jpg

今年はがんばって石段歩いて登り降りできました
IMG_9733_convert_20140111113338.jpg
もちろん願うは家内安全&健康です

そのあとは天気もいいので海の中道海浜公園まで足を延ばし
まるちん自転車デビュー
IMG_9739_convert_20140111113406.jpg

なぜか後半は自転車に乗るより自転車を押してみたいと
IMG_9740_convert_20140111113420.jpg

本当にここの公園遊ぶものがいっぱいなんです
室内には段ボール迷路
見事にゴールできました
IMG_9744_convert_20140111113933.jpg

帰りにしぃしおすすめの焼肉屋にくぜんへ
IMG_9747_convert_20140111113700.jpg
この日もいっぱい遊んでいっぱい食べました

Categorieお出かけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’01.11・Sat

カキ小屋

お正月どこもいくところがないのは寂しいということで糸島方面へ
カキ小屋へ
IMG_9726_convert_20140111113246.jpg
カキは何度かあたったことがあるのでちょっと苦手
なのでカキはしぃしにお任せし私はそれ以外を食べました
まるちんは牡蠣飯が気に入ったようで一人でばくついていました

帰りにキャンディをもらえたので超ご機嫌です
IMG_9731_convert_20140111113304.jpg

そのあとは温泉へ
からだも温まりましたが私はちょっとのぼせたかんが
サンセットロードまわりでドライブもかねてお茶をしに
IMG_9732_convert_20140111113321.jpg
思ったよりまるちん食いつき悪かったので結局しぃしが一人で食べることに

Categorieお出かけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’01.06・Mon

つぶやき

やっとネットつながりました
ネット環境がずっと調子悪くてなかなかUPできないまま月曜を迎えてしまいました

今日から仕事です
まるちんは朝からしぃしをお見送りするのに大泣きです
一緒についていくといってました(笑)

本当に昨夜みたサザエさんのイクラちゃん状態でした
まるちんにとっては楽しい時間だったんでしょうね

私はつわりはありますがかなり軽度
今朝も気持ち悪くて3時半過ぎから寝ることでず起きてました

いつの間にか4か月目突入しています
明日は検診です
どのくらい大きくなっているんでしょうね

では
お正月後半の様子は週末にでもUPします

Categorieひとり言  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’01.03・Fri

初売り

昨日天神に初売りにいってきました

まるちんの服を今年も福袋でゲット
今回は普段着ない感じの色味やデザインで当たりでした

いつもより駐車場に入るまでは少しは時間かかったけどそこまで人は多くなかったのでよかったです

昨夜も9時前にはまるちんと就寝
休みでも早寝早起きのリズムって壊したくないですよね

今朝は早朝からつわりで目覚めいつもよりちょっと早いけど起きてます

今日の予定はカキ小屋&お風呂&ラーメンです
問題なく1日が過ごせますように

Categorie日々の出来事  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2014’01.02・Thu

元旦から

今年も前途多難な予感のさせるスタートの年となりました
本来ならおせちの写真もUP予定でしたが思わぬ事故がありそんな気にもなれず

とりあえず夕方には私の気持ちも落ち着いたので夕飯のすき焼きはUPしときます
IMG_9716_convert_20140102090304.jpg

本当にややこしい人との生活は疲れます

Categorieおうちご飯  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2014’01.02・Thu

寝正月zzz

元旦のまるちん
IMG_9715_convert_20140102090159.jpg

そして2日のまるちん
IMG_9721_convert_20140102090336.jpg

寝る子は育つです

Categorieまるちん  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’01.01・Wed

2014年1月1日

皆様あけましておめでとうございます
昨春数年続けてきたブログを閉鎖しましたが気持ちの整理もつき秋からどうにかマイペースなりに再開できました
それは遠くに離れていても私のことを気にかけていただいている方々のおかげだと思っています

2014年は第2子出産も控えています
益々忙しくなるとは思いますがマイペースで乗り越えていきたいと思います
i20130410-25_convert_20140101082019.png

Categorieあいさつ  トラックバック(0) コメント(4) TOP

 |TOP