2013’12.31・Tue

大晦日

ちょっとエビがこげちゃいましたが大晦日の夕飯は年越しそば&お寿司にしました
IMG_9712_convert_20131231222442.jpg
福岡で年越しを迎えるのはお初です
まるちんも草八のおそばが大好きなのか3回もおかわりしてました

今日は久々に夜更かししてブログ更新してます

2013年公私共に多忙であっという間の一年でした
まるちんは大きくなり最近ではお手伝いができるようになったりとちょっと将来有望かも知れないです
来年は出産もあるしちょっとゆっくりしたいですね

では今から寝ます
皆様よいお年をお過ごしくださいませ

Categorieおうちご飯  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’12.31・Tue

ご機嫌

昨日、しぃしの会社の同期が来福しているとのことで少しだけお出かけするとのこと
まるちんも一緒についていくとのことでしぃしと二人でお出かけしてきました

2時間位でしたがまるちんケーキも食べれたようでご機嫌な様子

博多駅までお迎えにいき帰り私も合流
帰りに中国大明火鍋城で夕飯をこの日も満席でした
IMG_9707_convert_20131231085129.jpg
まるちんもなんだかんだで結構食べました

Categorieお出かけ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’12.30・Mon

つぶやき

今年も早めに正月休みに入ったしぃしが昨夜旅行から帰ってきました

しぃしのいないおかげで私もゆっくりできました
今日からいると思うと前途多難な予感もしますが。。。

無事に正月が越せますように

Categorieひとり言  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’12.29・Sun

まるちんの好きなもの

それはきゃりーぱみゅぱみゅのもったいないらんど
IMG_9705_convert_20131229104154.jpg
といってもauのCMのもったいないから♪もったいないから♪のところが好きなようです
なので今日は朝からyoutubeでもったいないらんどのPVを繰り返し見てます

Categorieまるちん  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2013’12.29・Sun

妊娠3ヶ月目

いつの間にかもう3ヶ月後半です
先週母子手帳交付してもらいました

つわりもまるちん妊娠時に比べ本当に軽度で助かってます

今年の年始年末は実家に帰省せずはじめて福岡で過ごします
ゆっくりできることを願いますね

Categorie妊娠生活  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’12.29・Sun

クリスマス

今年はまるちんも参加できる年齢になったので少し早めの23日に我が家ではクリスマスをすることに

三連休の最終日
私自身の調子もまずまず
まるちんには一人で遊んでもらっている最中に料理の準備を
IMG_9659_convert_20131229103905.jpg

今年のメニュー
IMG_9663_convert_20131229103924.jpg
チキン以外はどうにか手作りできました
サラダ
ローストビーフ
じゃがいものスープ
ドリア

まるちんしぃしに似て肉好き
ローストビーフが気に入ったのかバクバク食べてました
しかし2歳児が食べていいものか疑問にも思っちゃいましたが翌日もお腹をくだすこともなかったのでよしとしました

今年のケーキはホールケーキをやめてカットケーキなどをいくつか購入
IMG_9699_convert_20131229104059.jpg
これならいろんな味が楽しめるので来年もカットケーキにしようかなあ

クリスマスプレゼント
家からは絵本2冊です
前から保育園で読み聞かせしてもらって歌まで覚えていつも歌ってる「はらぺこあおむし」
IMG_9679_convert_20131229103949.jpg
思ったとおりすごく喜んでました

しぃしからはミッキーマウスのぬいぐるみ
IMG_9681_convert_20131229104008.jpg

まるちんはなぜかディズニーのキャラクター全てをピッチーと呼んでいるのです
なのでまたピッチーと呼ばれるぬいぐるみがひとつ増えました
IMG_9695_convert_20131229104040.jpg

来年にはもうひとり増えて家族4人でのクリスマスです
まるちんももっと大きくなっているでしょうね

Categorie日々の出来事  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’12.23・Mon

夕飯UP

久々に夕飯UPです
妊娠してからつわりがあったり体調不良ということで夕飯は免除とはなりませんが簡単にさせてもらってます
ほとんど丼が多いですね

平日は仕事もあるのでかなりしんどいです
休日は比較的体調もいいので体調がいい時に下ごしらえ
IMG_9651_convert_20131223063732.jpg
昨日はまるちんと1時間程買い物に出かけたくらいで
ほぼ自宅で過ごしてました

久々にカキフライ
これなら文句もいわないでしょう
しかし檸檬を忘れ、普段なら買いにいかされるところをぐっと我慢してましたけど

Categorieおうちご飯  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’12.23・Mon

連休初日

天気は雨が降ったりやんだり
まるちんのクリスマスプレゼントを買いに&ちょうど大丸で北海道物産展がやっていたので天神へおでかけしてきました

私の体調もよかったので夜までなんだかんだで外出してました

夕飯はお寿司の予定でしたが残念ながら予約を取れず、ということで久々に吉塚うなぎ屋へ
私は毎度のごとく幕の内弁当
IMG_9628_convert_20131223063510.jpg
ここって何度いっても子ども連れでも安心していけるお店だって思っちゃいますね
清潔感もあるしオムツ換えシートも椅子もあるのはもちろんですが、まだ座れない子どもを連れていっても寝かせられるハイローチェアまで完備です

帰りに雨がやんだので警固公園へ
クリスマスのイルミネーション
その中を列車で走ります
IMG_9637_convert_20131223063810.jpg
先日たまたま列車のチケットをプレゼントしていただけたので家族3人で乗ってみました
まるちんはいまいち反応薄でした

Categorieお出かけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’12.15・Sun

大忙しです

あるときはアンパンマンのピアノで猛レッスン
IMG_9612_convert_20131215125716.jpg

あるときは自分の動画をみて何かを確認中
IMG_9627_convert_20131215130034.jpg

毎日毎日やることが多いみたいです

Categorieまるちん  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’12.15・Sun

久々ランチ

昨日久々にいたれりやつくせりやへランチに行ってきました
アンティパストランチおすすめです
海鮮の前菜
IMG_9613_convert_20131215125740.jpg
タラバガニのクリームコロッケ
IMG_9615_convert_20131215125803.jpg
お肉料理はミートローフ
IMG_9616_convert_20131215125832.jpg
サラダ
IMG_9617_convert_20131215125855.jpg
パスタは
激辛トマトパスタに
IMG_9622_convert_20131215125956.jpg

IMG_9623_convert_20131215130013.jpg
デザートとドリンクもついて2,100円
パスタ以外はほとんどまるちんメインで食べてました

Categorieお出かけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’12.12・Thu

ちょっと快適

昨日は珍しくつわりというつわりがほとんどなかったです
朝夕とオウェっとなったもののすぐにおさまり吐く事もなく最近ずっと食べられなかった乳製品
差し入れに頂いていたプチケーキ食べれたんです

今日もこの調子でつわりがなければよいのですが

昨日朝から雨
どうにかまるちんをベビーカーに乗せたけどレインカバーをするのを嫌がり濡れて保育園へ行きました
それだけでも朝から疲れた

そんな気持ちのまま通勤していると同じ保育園に通う親子を発見
自転車にお兄ちゃんと妹を乗せて自分は傘をささずに自転車をこいでいるのです
そのお母さんも現在妊娠中と聞いていたのでそんな姿を見て私はなんて甘いんだろう
みんな頑張っていると勇気をもらったのでした

偶然にもそのあとお母さんと話すことがありお互いに頑張りましょうねと

帰りも途中から雨
ベビーカーにも乗らない
仕事帰りに寄った100均で子供用のレインコートを発見
役にたちました

まるちんレインコートを着てくれる
雨の中家まで頑張って歩いて帰りました
私はベビーカーも荷物もあるし風も強かったので傘をさすのをあきらめましたがこれからレインコート役立つかも知れないです
100均様々ですね

Categorie妊娠生活  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’12.10・Tue

8週と3日

本日2回目の健診でした
既に大きいようで9週と1日の大きさがあるそうです
先週末よりついに吐きつわりも始まり毎朝会社や家で吐いてます
まるちんの妊娠時と比べてまだ比較的楽ではありますがそれでも通勤の電車&徒歩きつくなってきました
きっと今月がつわりのピークでしょうね。。。
早くおさまればいいんですがね

とりあえず毎日9時には寝るようになりました
それでもしんどいですね

Categorie妊娠生活  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’12.08・Sun

まるちん

ここ最近のまるちんをご紹介しま~す
おもちゃ箱をひっくり返してお風呂入ろ~♪といって入浴タイム
IMG_9597_convert_20131208153636.jpg

昨日保育園のお友達たちとランチへ
その帰りツリーが
IMG_9599_convert_20131208153727.jpg
みんなツリーに興味津々

その後はちょっと寒かったですがマリゾンで少し砂遊び
IMG_9602_convert_20131208153756.jpg

今朝人生2回目の美容院へ
おとなしくカットしてもらってます
IMG_9603_convert_20131208153820.jpg
しかし慣れてしまい途中から立ったりととんでもなかったです

その後またもやお風呂入ろ~♪と入浴中

まるちん毎日とっても元気ですくすく育ってますよ
IMG_9611_convert_20131208153841.jpg

Categorieまるちん  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’12.03・Tue

一番つらいことは

7week3day
体調は相変わらずです


しかし朝がとっても体調いいです
なのでこうやってまるちん妊娠中にはできなかったブログ更新もできてます

最近は10時までに寝るようにしているというか9時頃から本当に眠たい
なので、割り切って間に合わない家事は体調のよい朝に

朝は調子がいいんで食欲旺盛です
夜が食べられない分朝でしっかり摂るといった感じですね

今一番つらいことは仕事帰りのお迎え
夕方から夜にかけて一番体調が悪いのでその中で大量の荷物
そして抱っこをしろというまるちん

もうまるちんも12キロ位あるのでさすがに今の体調で抱っこで帰宅は無理
ベビーカーに乗るか一緒に歩いて帰るか説得するもののやはり2歳児です、理解することなく「抱っこ、抱っこ」と
抱っこしなくなってから余計に抱っこというようになりましたね
昨夕も保育園の近くで困っていたらたまたま出てきた保育士さんに助けてもらいまるちんをベビーカーに乗せてくれました

今日も一日頑張るぞ

Categorie妊娠生活  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’12.02・Mon

あれから

朝はとっても調子がよいのです
夕方から夜にかけてだんだんと調子が悪くなりここ1週間くらいは遅くても10時までには寝るようにしています

とくに最近仕事が激務で平日がしんどいですね


つわりがあるものの、まだ本番といった感じではないのでどうにかやっていますが。。。

協力者はいないので自分だけ
自分を信じるしかないですね

残念ですがしぃしには妊娠でつわりでつらいということが理解してもらうことは今回も無理のようです
私が本当に倒れたら信じるようですが

なので相手にするだけイライラするので無視することにしました

昨日私が料理ができない時に困らないように非常食を買い出しに
車に1時間くらい乗っただけで具合が悪い

どうにかしぃしを説得し、今回は年末実家に帰ることを止めてくれるように
長時間車に揺られて帰省し、体調の悪い中私自身運転するのも自信がないし、そんな中でしぃしの親と旅行なんて恐怖です
しかし、自分の実家に帰れないのはとっても残念ですが

Categorie妊娠生活  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOP