• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2014’07.09・Wed

今日から入院

ついに今日という日がやってきました
不安がないといったら嘘になりますが無事に出産できることを願っています

次にブログUPするときには入院&出産生活のUPをしたいと思います
しばらくお待ちください

Categorie妊娠生活  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2014’07.08・Tue

入院日前日

いよいよ明日から入院です
昨日ちょっと気になることを病院側から

後期のエコー検査で子供の腎臓が標準より大きく経過観察中で出産後に小児の診察を受けることになっていました
昨日は膀胱がはれているのでもしかしたらちんちに何かあるのかも知れないからということになりました

何もなく無事に生まれることを願うばかりです

Categorie妊娠生活  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2014’07.07・Mon

絶句

無事に38週目突入しています
今朝最後の検診へ
明後日から入院です

この連休中にまたもやえっ??と思うことがありました
それは夫です
ことの発端は土曜に19日ゴルフやからといわれた一言です
私としては??
予定では18日に退院して一緒に実家に行き泊まって帰るということになっていました
日帰りでも送ってくれるなら問題ないので18日のことを聞くと迎えにもきてくれないと

本当になんなんでしょうか
迎えに来れないことを怒っているのではなく
里帰り出産すると頻繁に子供を見にいくことができないやら散々色々理由をつけて自宅付近の病院で産むほうがいいという発言&退院した日に実家に送ってくれる約束を無視されていた&翌日にゴルフを入れていること
神経が信じられません

挙句の果てにそんなに急いで帰る必要がないという言い分です


里帰り出産しなくても協力するということで大阪で産むことを決意
その後切迫早産の可能性もあるから里帰り出産に変更しようかと思ったけど申し訳ないしと思い残った私がバカみたいと本気で思いました

昔から興味ないことに対してはいい加減ですがここまできたかと

やっぱり夫は協力してくれる数に入れてはいけないと強く思いました
頼れるのは自分のみです

Categorie妊娠生活  トラックバック(0) コメント(5) TOP

2014’07.06・Sun

もうすぐ

早いもので入院まであと3日となりました
こうやってブログ更新できるのも水曜の朝まで
暫くはおあずけですね

いざ日が近づくといろいろやっていたはずなのにあれもこれもと
たかが10日程留守にするだけなのに家のことが気になります

気になるといえば第二子の名前
まるちんの時は女の子とわかった時点で私が名前を考えてしぃしが漢字を決めました
なのでお腹にいるときから名前で呼んでたのでとても愛着もあったのですが今回は・・・
しぃし自身が決めたいということで私の意見は無視

結局面倒だからといまだ放置されたままといった感じです
一体どんな名前にするのやら・・・

Categorie妊娠生活  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’07.03・Thu

あと1週間

朝起きたら雨が降っていた
それに家の中は蒸し暑い
梅雨らしくなってきた

手術日まであと一週間
今朝手術の夢をみた
日が近づいてきてどんどん気になってきてるのかも

出産まで日がないし昨日は体調がよかったので近くにある保険の窓口に学資保険の見積もりにいってみた
3年前に加入したまるちんの契約と比べてみると戻り率が悪くなってる

とりあえず資料請求も急いで数社してみた
出産後落ち着いたら再度話を聞いてどこか契約しようかと思ってます

Categorie妊娠生活  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOPBack