2017’03.13・Mon

箕面公園

昨日はとっても天気も気候もいいので、箕面まで足を延ばしてハイキング。
駐車場に車を停めて、箕面公園の滝道を箕面駅に向かって・・・

その距離、3km強。
s_IMG_5682.jpg

もちろん、途中のみのお大滝経由や寄り道しながらなので、もう少し距離は増えちゃいましたが。
IMG_5686_convert_20170313155130.jpg

滝の近くまで近づいて。
s_IMG_5687.jpg

間にお昼を食べながら休憩。
さすがに、往復となると距離も2倍の上、帰りは上り道に。
s_IMG_5692_20170313154749130.jpg
普段よく歩いているてるてるとはいえ、まだ2歳。
さすがにハードということで、私が途中で来た道を戻り、車を取って箕面駅で待機することに。

まるちんもてるてるも一度も抱っこされることなく、自分の足で歩いて無事に到着。
とってもよい経験ができた日でした。

Categorieお出かけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2016’12.18・Sun

久々の外食

デイキャンプのあとは、帰りが遅くなるので、久々に外食。
近くのくるくる寿司へ。
s_IMG_4771.jpg
大阪に引っ越してきてから、家族でいける個人のお寿司屋さんがいまだ見つからず。
私としては、くるくる寿司でもここのお店、一品もあるし、揚げ物や後造りもしてくれるのでお気に入り。

先日、わざわざ、天六まで行って、行列に並んで、狭いカウンターで食べる寿司は決して、小さな子連れで行くお店ではなく、なぜそんな店に家族で行くのかと大喧嘩し、近くのくるくる寿司のほうがまだ落ち着けるといったのでした。

一生、夫には私の気持ちは理解できないんだろうなと思った出来事でした。

Categorieお出かけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2016’12.05・Mon

ライター交流会inRHC CAFE 大阪店

私と同じようにwebライターをしているメンバーさんにお声をおかけして第一回交流会を開催しました。
場所は、エキスポシティにある「RHC CAFE」。

その前にクリスマス仕様のorbi。
s_IMG_4601.jpg

広場ではツリーの前にレゴで作られたトナカイ&サンタさんが乗ったそりが。
s_IMG_4606.jpg

てるてるもサンタさんと記念撮影。
s_IMG_4610.jpg

「RHC CAFE」では、カフェラテ&アップルパイを。
s_IMG_4603.jpg
ほとんどてるてる一人で食べちゃいました。

そして、今日から発売のケーキ。
可愛いスノーマンの絵もチョコで書いてくれます。
s_IMG_4605.jpg

初めての人や研修では一緒だったけど話したことなかった人など、いろんな話ができとてもよい時間を過ごせました。
思い切って、企画してよかったです。
なかなか、情報交換などもできないので、こういう機会って楽しいなあと思ったのでした。
それに皆さんとてもお話上手人ばかりでした。

Categorieお出かけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2016’11.30・Wed

カニ旅行

今年はいつもより1か月ほど早めにカニ旅行へ行ってきました。
行先は、香住。
夫の父親&彼女を迎えにいってまずはランチへ。
s_IMG_4472.jpg

お子様ランチに大満足な2人なのでした。
s_IMG_4478.jpg
お宿について、まずは1回目のお風呂へ。
s_IMG_4482.jpg
入浴後くつろいで・・・

いよいよ夕飯。
今回は、「松葉がにフルコース(一人3匹使用)」なので、かなりのボリューム内容ということで17時半から夕飯がスタート。
s_IMG_4484.jpg

炭火で焼きながら、汁気を取って自分でかにみそを作るという作業。
s_IMG_4486.jpg
そして、食べたあとの甲羅に日本酒を注いでぬる燗に。
日本酒好きにはたまらない一品でした。

もうカニをお腹いっぱい食べたあと翌朝、てるてるカニアレルギーで顔と首に発疹が。
s_IMG_4492.jpg

2日目は雨。
雨で行ける場所「香美町立ジオパークと海の文化館」へ。
s_IMG_4496.jpg

そして、帰りは出石へ。
出石名物皿そば。
まるちんと私は6皿。
s_IMG_4526.jpg

てるてるは5皿。
s_IMG_4527.jpg

今回は、事前に子どもがいても揉めないプランを立てたので、ほぼ揉めずに無事に終わりました。
と、いうより雨に助けられた感じですね。
雨なので、ハードなスケジュールにされることなく済みました。

Categorieお出かけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2016’11.21・Mon

イルミネーション

今年は、早めの夕飯を食べて復興イベントにいってきました。
100円の寄付をして紙コップに絵を書きます。
s_IMG_4333.jpg

2人で願いを込めて。
s_IMG_4375.jpg

今年のハートは2色。
s_IMG_4346.jpg

去年の様子と比べて成長したんだなあとしみじみと感じました。
s_IMG_4361.jpg

Categorieお出かけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack