2017’09.13・Wed

最終回はハーブティ

昨年から受講している素敵な講座。
最終回の昨日は、ハーブについて。
ハーブを4種ブレンドしたオリジナルハーブティ。
s_IMG_7958.jpg
色と味が好きなハイビスカス。
ブルーマロウ、ヒース、ローズマリー。

嬉しいことに最終回の記念品としてポットをいただきました。

前回の講師と同じ方で、前回に作った手作りせっけんも使用感がよくって、かなり気に入っています。
せっけん共にしばらくはまりそうです。

Categorie日々の出来事  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2017’09.02・Sat

楽しい時間&衝撃的な話

昨夕は、お友達んちで食事会。
IMG_7940_convert_20170902155300.jpg
親子共に楽しい時間を過ごすことができました。

なんのしがらみもない関係で、本当に素敵な女性2人と出会えて、幸せだと思うのと同時に、こうやって、よい関係がいつまで築いていけるんだとうとしみじみ思ってしまった瞬間もあり・・・

そして、今朝夫から、衝撃的な話が。
昨日、本部長との面談があったそうで・・・
来春に東京に転勤の可能性があるようです。
今秋の移動はなかったですが、ついに来たかという感じです。
大阪に来て、3年半。
時期的には、そろそろ。

しかし、まだまだ、日もあるしどうなるかわからないのですが、あと半年で移動するということも考えてこれから生活をしていかなければ。
来春のタイミングを逃れれば、福岡の時のように、長くいられる感じですが。
まるちんも小学生だから、ちょうどいいといえば、ちょうどいい気もして。

なんともいえない複雑な心境です。

Categorie日々の出来事  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2017’09.01・Fri

2学期開始

夏季保育期間が終了し、今日から2学期。
短縮も本日で終了。
久々に弁当持参で、児童館へ。

夕方には、お友達んちで夕飯&花火大会なので、いつもより早めに帰宅して現在、おやつ中。
素敵な時間を過ごせることを楽しみにしています。

Categorie日々の出来事  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2017’08.31・Thu

今週の素敵な出来事

2泊3日で、母に子守り&遊びに来てもらいました。
当初の目的は、私が今月誕生月なので、いつもお世話になっているリラクのお店に1人でゆっくりと行くために。

そして、母がいる間に、タイミングよく日本酒の会があると知り、夜は2人を預けて出かけさせてもらいました。

ちなみに1日目の夕飯は、カボチャコロッケ&サラダ&ひじき。
s_IMG_7918.jpg

母と久々に2人お酒を。

2日目は、おでん。
残念ながら写真はありませんが、今秋お初。
おでんを煮て、その日は、日本酒の会に。
s_IMG_7919.jpg
8蔵元参加の、フランス料理に合う日本酒をその都度、テーブル担当の蔵元さんが注いでくれます。
日本酒の会は2年ぶり。
久々に会う蔵元さんも元気そうでした。

お友達とも外で会うのも久しぶり。
短い時間でしたが楽しめました。

そして、今回一番リフレッシュできたのが、アロマ。
好きな精油2種をブレンドしてもらい、全身。
お誕生月ということで、時間も長めにしてもらえたり、今こういうことで悩んでいるというと、コースにはないサービスをしてもらったりと、至れり尽くせりの2時間。
もう、幸せでした。

次回は、またてるてる同伴なので、騒がしいだろうなあと、お店の人と笑いながら別れました。

あっという間の2泊3日。
私は自分のしたいことがたっぷりとできましたが、母は子守りで疲れたに違いないですね。

Categorie日々の出来事  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2017’08.28・Mon

夏休みの思い出2017

私の実家に行った日は、庭でプール遊び。
s_IMG_7645.jpg

そのあとは、いとこも一緒に海へ。
s_IMG_7675.jpg

夜は花火も。
短い時間でゆっくりとはいきませんでしたが、今思えばよい夏の思い出です。

そして、取引先とのキャンプ。
2日目は、プールで遊びました。
s_IMG_7771.jpg

今年の夏休みは、地域のお祭りの日と、キャンプや帰省が被っていて行けず・・・

後半になって、見つけたお祭りに行ってきました。
s_IMG_7812.jpg
初めて参加したのですが、なんと全て無料。
カレーもかき氷も無料には、驚きました。
本格的なクラフトや投扇興などもできて、もう大満足。

南港で開催中の恐竜展にも。
s_IMG_7884.jpg

最後の土曜日は、お友達の保育園の夏祭りに。
子どもたちも大喜び。

そして、昨夜は、プラネタリウムへ。
終わった後は、お茶屋さんでかき氷を食べて涼みました。
s_IMG_7913.jpg

他にも、子育て広場で「夏祭り」を企画し、約50名近い人たちに楽しんでもらえました。
そして、あらたな場所で、企画案募集を発見。
条件など読んでみて、いけそうなら、応募してみようと思っています。

Categorie日々の出来事  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOPBack