2017’04.20・Thu

短縮最終日

まるちんが帰ってくる午前中に素敵な作品作りにいってきました。
s_IMG_6246.jpg

昨日で短縮も終わり。
最後の日は、お昼を食べて子育て広場へ。
道中たんぽぽの綿毛を見つけて。
s_IMG_6241.jpg

てるてるもふ~ってやりたいようで。
s_IMG_6243.jpg
帰りは、公園経由で最後まで短縮の日を堪能した我が家でした。

Categorie日々の出来事  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2017’04.10・Mon

春休み最後の日

今日で長かった春休みもついに終わります。
午前中は私の定期歯科検診へ。
そしててるてるの育児サークル。

午後からは、自転車に乗って公園へ。
仲良くブランコ遊び。
s_IMG_6039.jpg

そのあと、自転車で遊んでいたら、中学生の子たちが遊びながら自転車に乗ってやってきて、2人に衝突。
幸い倒されたもののけがはなかったのですが、まるちん怖くなって自転車を起きに帰り改めて別の公園へ遊びにいってきました。

満開の桜の下、ちょっと肌寒かったですが、最後の春休みを公園で締めくくることができました。
s_IMG_6045.jpg

Categorie日々の出来事  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2017’03.31・Fri

日々活動中

昨日は、今年度最終の編集会議。
来年度の中学2年生へ向けての冊子が最終どのような形になるのか楽しみです。

そして、打ち上げを兼ねてランチへ。
来年度も同じメンバーで活動できると嬉しいのですが、どうなるのでしょうか。

朝から保育室でも遊びまくった2人。
さすがにてるてるはランチ後撃沈。
天気もいいので、ちょっと足を延ばして・・・
向かうは、森林の中を抜けていく公園。
s_IMG_5874.jpg

s_IMG_5850.jpg

ここでは、いつも遊んでいる公園より高いところからちょっと長めのローラー滑り台があって2人共大興奮。
s_IMG_5859.jpg

アップダウンある山道を短時間ですが楽しみました。
s_IMG_5877.jpg

Categorie日々の出来事  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2017’03.28・Tue

復活

インフルエンザから復活しました。
てるてるも念のため検査をしましたが、陰性。

前回と違って、悪寒や40℃を超える発熱はせず、37℃~38℃。
ダラダラって感じが余計にしんどかったです。
金曜の午前中まで案外平気だったのですが、昼から急に38℃超えし、2日程、寝ましたね。
寝ている私の上を踏んだりしながらもけんかもせず2人仲良く遊んで、家の中はもうごみ屋敷状態。

やっぱり、何がしんどいかというと、食事。
病気の時って、おかゆやあっさりしたものが食べたい。
でも自分で作るまでの元気がない、それが本当に苦でした。

夫はというと、相変わらず。
土曜は、取引先家族とデイキャンプへ子どもたちを連れて出てくれたり、日曜は昼ご飯を食べに連れて出てくれたりと助かった部分もありますが、インフルエザに感染したといった初日、帰宅して、寝室のドアを開けて、「〇〇、ごはん」といわれたのには、毎回この人は・・・と思いましたね。
それと、家中がとんでもない状態が耐えられなくなった私。
しんどいながらも家事をしていると、夕飯は、鍋にするまではよかったんですが、私に食事の支度をさせるという・・・
そこからは、もう通常生活になりましたね。

昨日は、午前中調子がよかったものの、午後から急に体調不良。
サイド病院へ。
熱はないので、もうインフルエンザではなく、頭痛や咳、吐き気を抑える薬を処方してもらい、今朝から調子もいいです。

やっぱり病気になると思うのは、健康でいるということのありがたさ。
これから体調管理気をつけて残りの春休み過ごそうと思います。

Categorie日々の出来事  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2017’03.08・Wed

24時間

最近とくに考えるのが時間は平等に与えられているのに、その時間をうまく有効活用できているのかいないのか。

まるちんもやりたいことがいっぱい。
児童館でも遊びたい、公園でも遊びたい、家でも遊びたい。
でも幼稚園に行く時間も決まっている、寝る時間もある。

まだまだ時間の感覚がないので難しい問題です。

骨折が治ってから公園もそうですが、児童館にいく日も増えました。
s_IMG_5620.jpg
私としては、家の中でけんかするよりはよっぽどましと思いつき合っていますが、もうすぐ春休み。
何をするか計画を立てなければ・・・

ここ最近の私は、やりたいことを増やしすぎたせいで、ブログもおろそかに、そして、やっと確定申告申請を。
1年ぶりなので、すっかり忘れているし、でもなんとかなりました。

Categorie日々の出来事  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOPBack