• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2017’10.27・Fri

素敵な魔女

秋は、幼稚園の行事も盛りだくさん。
といっても、まるちんの通う園は、働いている保護者向き。
保護者の負担がほとんどないのです。

ハロウィンも近いということで、英語参観に行ってきました。
壁には、園児たちが作った魔女が飾ってあり、まるちんも可愛らしい魔女さんを制作したようです。
s_IMG_8379.jpg
絵画を習い始めてから、益々、絵を描くことや制作が大好がきになったようで、園だけでなく、家でも、外出先でもクラフトつくりに大はりきりなまるちんです。

Categorieまるちん  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2017’09.27・Wed

祝6歳

まるちん、ついに6歳になりました。

誕生日プレゼントは、1年越しのメイクセット。
s_IMG_8045.jpg
自分にではなく、人にメイクやネイルをしてあげたい。

標的はもちろん、てるてる。
まるちんの思い通りのモデルさんになってくれないてるてると、この後、大げんかになるのでした。

Categorieまるちん  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2017’08.09・Wed

素敵な作品

夏休みに入ってから、様々なワークショップに参加しています。
さすが、年長さん。
1人でできることが増えてきてすっかり個々に作れるように。
s_IMG_7634A.jpg

てるてるも作りたいということで、私が代わりに。
てるてるが選んだアイテムで、ロゼット完成。
s_IMG_7638A.jpg
左側:てるてる・右側:まるちん

いろんな色やアイテムがある中、てるてるが選んだものは、ちょっと女子感覚なものばかりでした。

Categorieまるちん  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2017’04.26・Wed

イースター

今年度絵画教室始まりました。
「イースター」
s_IMG_6360a.jpg
切ったり貼ったり、書いたり、塗ったりと1時間半大忙しだったようです。

先日、家族の絵を描く機会があり1年前よりはるかにレベルUPしていた姿に驚きました。
今まではただ人を描くというだけだったのですが、「家族でキャンプに行った」というテーマを自分で決め、夜空には星を、緑や花なども描いて素敵な絵に仕上がっていました。

Categorieまるちん  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2017’04.13・Thu

年長

春休みが終わり年長さんになったまるちん。
担任の先生が変わったことで、また幼稚園が大好きになったようです。
昨日は、早速懇談。
IMG_6064a_convert_20170413192052.jpg
感じのよい先生でこちらも一安心。
幼稚園最後の1年は、楽しく通園してほしいですね。

幼稚園が始まっても公園に児童館にと大忙し。
今日も児童館へ。
s_IMG_6073.jpg

初ツイスターゲームに挑戦。
s_IMG_6074.jpg

まだ小学1年生は短縮のようで、お弁当を持参している子どもたちと一緒に食べたり遊んだりと大はしゃぎ。
すごろくやゲームも一緒になって楽しみました。
もちろん、児童館の後は公園に。

児童館や公園も足しげく通うおかげで、顔見知りも随分と増えました。
いいか悪いかはわかりませんが、2人も積極的に話しかけて仲間に入れてもらっています。
嫌な顔することなく優しく接してくれるお兄ちゃんやお姉ちゃんのおかげだと思っています。

Categorieまるちん  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOPBack