2017’07.12・Wed

プール参観

幼稚園最後のプール参観。
今年は、てるてるも少しは成長してプールサイドで見学でき、写真も撮影できました。
s_IMG_7243a.jpg

プールが嫌いだったまるちん。
年長さんになってプールが好きに。
s_IMG_7253a.jpg

泳ぐことは、まだまだできませんが、水に慣れたことだけでも成長です。
少しだけ顔もつけられるように。
s_IMG_7257a.jpg

この日の、バディは、なんとまるちんの好きな男の子と。
初めてのペアらしいです。
そして、最後は、交代でおんぶしてもらい、水の中を歩きます。
s_IMG_7262.jpg

Categorieまるちん幼稚園  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2017’06.29・Thu

絵画

先週の絵画。
s_IMG_6963a.jpg

今週の絵画。
s_IMG_7019.jpg

2年目に入り楽しく絵画も通っています。

Categorieまるちん幼稚園  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2016’12.04・Sun

作品展

昨日はまるちんの幼稚園の作品展。
昨年同様夫はゴルフの為、3人で行ってきました。
23クラス+プレ&延長保育の全ての作品を見ました。

絵画が2作品。
s_IMG_4548a.jpg

s_IMG_4551a.jpg

制作が2つ。
s_IMG_4553.jpg
この中にまるちんの制作したものが隠れています。

車。
IMG_4554_convert_20161204140530.jpg

魔法使い。
s_IMG_4555a.jpg

赤丸のところがまるちんの自画像。
s_IMG_4556a.jpg

クラスによってテーマが違うのですが、お弁当のテーマのクラスで記念撮影も。
s_IMG_4563.jpg

ちなみに去年の様子はこんな感じ→
昨年と偶然にも、まるちんはジャンパー、てるてるはズボンが一緒でした(笑)

Categorieまるちん幼稚園  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2016’11.09・Wed

保育参観

今日はまるちんの幼稚園の保育参観でした。
自由遊びのときはてるてるも一緒に遊んでくれました。


忍たま乱太郎の主題歌に合わせて体操。
s_IMG_4175a.jpg

縄跳びの披露。
s_IMG_4180a.jpg

まるちんのオペレッタの準備中に砂遊び。
s_IMG_4198.jpg

お化け役のまるちんです。
s_IMG_4199a.jpg

お化けに囲まれるてるてるでした。
s_IMG_4203a.jpg

この後は、2回目のクラス保護者親睦会のランチに。
前回に引き続き、幹事を。
参観後で若干、バタバタ&短い時間でしたが、リフレッシュ。
楽しい時間を過ごせたおかげで、いつもより2人に優しくできる自分に対して、普段からそうしようと思ったのでした。

Categorieまるちん幼稚園  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2016’10.21・Fri

頑張りました

幼稚園の芋掘り。
さつまいもが嫌いなまるちんにカメラを向けると・・・
s_IMG_3772.jpg

てるてる、案の定ドロドロ。
s_IMG_3775.jpg
車で行かなくてよかったです。

Categorieまるちん幼稚園  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOPBack