2017’08.04・Fri

水遊び

先月に引き続き、児童館の水遊びに参加。
s_IMG_7624.jpg

未就園児対象なので、まるちんは外からてるてるに水をかけてあげて、遊んでいます。
s_IMG_7631a.jpg
昨日も、5時間以上も滞在。
家にいると喧嘩が多くなったり、煮詰まってくるので、外に出るに限ります。

Categorieてるてる  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2017’07.19・Wed

暑さにも負けず

最近は、ほんと暑いです。
久々にゆっくりと自宅にと思ったのに、てるてるがややこしい。
というわけで、昨朝は、自転車で公園へ。
s_IMG_7404.jpg

滑り台に寝るので写真を撮ってほしいといわれ、パシャリ。
s_IMG_7405.jpg

1時間程過ごした後は、自宅に帰って、風呂場で水遊び。
結局疲れ果てたのは、まるちんを迎えに行く15時前・・・

今日は、朝から、用事を済ませてフラへ。
ベビーカーをおして、行きは40分近く歩きました。

帰りは、疲れ果てて、撃沈。
猛暑の中、思いてるてるをベビーカーに乗せ帰宅。

こうやって、連れまわすのも今シーズンが最後と思うとなんだか考え深いものがありますね。

Categorieてるてる  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2017’07.14・Fri

幼稚園選び その後

またまた、てるてるの幼稚園選びです。
昨日も半日見学&体験へ。

幼稚園・保育園・プレスクール・習い事が一体化した、スクール。
ほとんどの時間を英語で過ごします。

保育料もお高いだけあって、同スクールでは、お安めらしいですが・・・

内容は私立幼稚園とは比べものにならないくらい、英語を基本に多種に及んでいます。
それに皆さん、遠方からわざわざ通ってこられているようで・・・

若干、てるてるには、窮屈なカリキュラムのような気もしますが、本人は、気に入ったようで、今朝も「英語のとこいく」いう位でした。
来週は、お弁当&お昼寝セット持参で1日体験入園です。

保育時間も7時半~18時の週6日。
全年齢一緒に過ごす時間と、授業などは、曜日と年齢によってきちんと分かれています。

ただ気になるのは、園庭がないので、外遊びは、近場の公園へ出かけるということと、お安いといっても、我が家では、高額過ぎる保育料。
もう少しお安ければ、候補に入れてもいい園かもです。

Categorieてるてる  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2017’07.03・Mon

今年はいい感じ

実家から帰ってくると、トマトの葉っぱが、しおれて・・・
モロヘイヤに至っては、もう枯れたと諦めていました。
帰宅後に水やりを。
そして、今朝も。
随分と元気になって、トマトもですが、一度は諦めていたモロヘイヤも復活。
s_IMG_7080.jpg
夕飯後、赤く実をつけたものが1つあったので、収穫&記念撮影です。

Categorieてるてる  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2017’06.06・Tue

幼稚園選び

まるちんが新しく習い事を始めたいとなり、先月は3か所教室の体験に。
最後にいった教室を気に入ったようで、先月末から新体操に通い始めました。

今月は、てるてるの幼稚園選び。
園舎をもたない幼稚園の体験へ。
活動場所は、公園内の森の中。
s_IMG_6757.jpg

街中にこんなに自然が残された場所があると初めて知りました。
s_IMG_6759.jpg

今週は体操クラブが経営する幼稚園にも体験に行く予定です。
幼稚園といっても、公立、私立、そのどちらでもないもの。
まだまだ時間もあるし、親子でどこを選ぶのかを考えたいと思います。

Categorieてるてる  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack