2017’07.19・Wed

暑さにも負けず

最近は、ほんと暑いです。
久々にゆっくりと自宅にと思ったのに、てるてるがややこしい。
というわけで、昨朝は、自転車で公園へ。
s_IMG_7404.jpg

滑り台に寝るので写真を撮ってほしいといわれ、パシャリ。
s_IMG_7405.jpg

1時間程過ごした後は、自宅に帰って、風呂場で水遊び。
結局疲れ果てたのは、まるちんを迎えに行く15時前・・・

今日は、朝から、用事を済ませてフラへ。
ベビーカーをおして、行きは40分近く歩きました。

帰りは、疲れ果てて、撃沈。
猛暑の中、思いてるてるをベビーカーに乗せ帰宅。

こうやって、連れまわすのも今シーズンが最後と思うとなんだか考え深いものがありますね。

Categorieてるてる  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2017’07.19・Wed

いんげん消費

日曜は、久々にミートローフ。←いんげん豆を細かく切って入れました。
冬瓜スープをトマトベースにしたのですが、温かいといまいち。
s_IMG_7403.jpg
翌昼、冷たく冷やしたものを飲むと絶品でした。

牛の薄切り肉で青椒肉絲。
肉に下味をつけすぎて、ちょっとしょっぱくなってしまいました。
s_IMG_7413.jpg
マカロニサラダ。←いんげん豆を細かく切って入れました。
春雨スープ。

今夜は、まるちんも園で夕飯だし、てるてると2人。
トウモロコシも2本買ってきたので、簡単に済ませます。

Categorieおうちご飯  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2017’07.17・Mon

三連休

夫が、結婚式に土曜は出かけたので、私たちは、午前中は、てるてるの幼稚園候補の体験会へ。
賛否両論ありますが、私もここがいい、てるてるもここがあっているのではと、再確認できた日でもありました。

そして、午後からは、お絵かき&リトミックへ。
大きな模造紙にお絵かき。
s_IMG_7348.jpg

てるてるも絵具で書き書き。
s_IMG_7350.jpg

汚れるのが気になって、ちびっこチームへ。
s_IMG_7360.jpg

このあとは、リトミック。
充実した2時間を過ごせました。

日曜は、近くの公園で、夕方からデイキャンプ。
またもやカレー。

最終日の今日は、久々に朝からエキスポシティへ。
連休とあって、にぎわっていました。

もうすぐ夕飯です。

Categorie日々の出来事  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2017’07.16・Sun

夏メニュー

毎日暑い。
雨が降るといろいろと厄介なことも多いですが、梅雨はどこに・・・

我が家の木金土の夕飯は、もう夫は食べないだろう&いらないということで、らくちん簡単メニューです。

実家からたくさん野菜をもらったので、
木曜は、
豚肉とズッキーニのトマトチーズ焼き。
いんげんと牛肉の炒め物。
キャベツときゅうりのツナサラダ。
味噌汁。
s_IMG_7287.jpg

金曜は、
そうめん。
s_IMG_7340.jpg
冷蔵庫にあった大葉を見失い、代わりに焼きししとうを。
しかし、大葉はどこに・・・

土曜は、
カレー。
s_IMG_7393.jpg
最近よくカレーをつって食べている私たち。
しかし夫がいない日や夕飯要らない日の献立にカレーをすることが多く、夫に久々にカレーが食べたいといわれますが、なかなかタイミングが合わずです。

Categorieおうちご飯  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2017’07.14・Fri

幼稚園選び その後

またまた、てるてるの幼稚園選びです。
昨日も半日見学&体験へ。

幼稚園・保育園・プレスクール・習い事が一体化した、スクール。
ほとんどの時間を英語で過ごします。

保育料もお高いだけあって、同スクールでは、お安めらしいですが・・・

内容は私立幼稚園とは比べものにならないくらい、英語を基本に多種に及んでいます。
それに皆さん、遠方からわざわざ通ってこられているようで・・・

若干、てるてるには、窮屈なカリキュラムのような気もしますが、本人は、気に入ったようで、今朝も「英語のとこいく」いう位でした。
来週は、お弁当&お昼寝セット持参で1日体験入園です。

保育時間も7時半~18時の週6日。
全年齢一緒に過ごす時間と、授業などは、曜日と年齢によってきちんと分かれています。

ただ気になるのは、園庭がないので、外遊びは、近場の公園へ出かけるということと、お安いといっても、我が家では、高額過ぎる保育料。
もう少しお安ければ、候補に入れてもいい園かもです。

Categorieてるてる  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack